見出し画像

カロリーが揚げドーナツの半分!?お花が乗ったデコレーションがおしゃれな「焼き」ドーナツ屋さん“gmgm”

こんばんは。
ひらのです。

先日、ウインドウショッピングをしているときに、とってもかわいいドーナツを発見。

画像1

焼きドーナツにお花が乗ったデコレーションが個人的にツボ。
ポップアップの看板がかわいすぎてついつい立ち止まってしまいました笑

見てみると、高円寺にある“gmgm”というお店の焼きドーナツ。

とってもかわいいドーナツ屋さんgmgmの魅力をお伝えしていきます♪

◆gmgm

こちらは、高円寺にお店があります。

お花が乗ったデコレーションのドーナツは、見た目の華やかさが目を引きます。
このかわいさは、プレゼントで渡したくなるかわいさ♪

見た目の華やかさはもちろんのこと、ドーナツ自体の素材などにもこだわりが詰まっています!

*こだわりポイント
☑︎食物繊維鉄分が多い全粒粉を使用
​☑︎白砂糖を使わずきび砂糖を使用
☑︎​ビーツ・バタフライピーなどの植物の色素のみを使用
 ☑︎合成着色料や保存料、香料、ショートニング、マーガリン不使用

素材にこだわって作られたドーナツ。

しかも「焼き」ドーナツなので、油で揚げたドーナツに対してなんと!“カロリーが半分”なんだとか!
カロリーが半分なのは嬉しい!

バターとはちみつをたっぷり使用したしっとり生地は、食べ応えばつぐんでほのかな甘さがやみつきになります♪

◆今回購入したドーナツ!

並んでいるドーナツは、期間限定のものを含め全7種類。
カラフルなドーナツは、見ているだけでワクワクするかわいさ!

悩みに悩んで、今回はこちらの「キャラメルピーチ×カモミール」を選んでみました♪

*キャラメルピーチ×カモミール


ドーナツの中に桃?が入っていて、新しい食感。

桃とキャラメルの組み合わせが最高で、桃のほのかな甘さとキャラメルの甘さがマッチしていてとっても美味しい!!

生地のしっとりさもいい感じです。
甘さがくどくないので、これは何個でも食べられちゃいそう♪

他の種類も食べていたいなぁ。
次回は、全種類買って友達と一緒に食べようっと♪


gmgm
住所:東京都杉並区高円寺南3-60-10​
電話番号:03-6877-0537
営業時間:【カフェ営業】金土日祝 14:00〜19:00(短縮中)
(引用URL:gmgm公式HP


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#至福のスイーツ

16,192件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/