見出し画像

【コーヒー好きさん必見!】本格的なスペシャルティコーヒーが楽しめるカフェ@蔵前

こんばんは。

日中の暖かさに合わせて薄着したら、夜になって肌寒くなってきて、ひゃあーーーとなるこの頃。

今週末は暖かそうだから嬉しい!

日中の暖かさと共にカフェ巡りしたりご飯食べ行ったりが以前より増えて、食べ続けて順調に肥えている気がします笑

*・*・*

さて先日蔵前をお散歩してきました。

蔵前といえば以前にも何件か紹介してきました。
☟以前紹介したのはこちら!
☑︎おしゃれ空間&美味しいドーナツのカフェ“Pretty Good Coffee & Donut”
☑︎レザーグッズ&手作り焼き菓子が人気のカフェ“CAMERA”
☑︎チョコレートならこのお店!“DANDELION CHOCOLATE”

今回はまた新たなカフェへ。

今回訪れたのは、品質にこだわり抜いたスペシャルティコーヒーを提供しているお店。

オーナーこだわりの豆を選び焙煎し提供しているそう!

素敵な空間で優雅なひと時を過ごせたので、今回はそんな蔵前にある“コフィノワ”について紹介していきます♪


◆コフィノワ

大江戸線 蔵前駅より徒歩1分。
路地裏に佇むおしゃれなカフェ。

コーヒーの輪
Coffee Nova
  “コーヒー" “新星"       
(引用URL:コフィノワ公式HP)

コーヒーの輪“コーヒー”“新星”をかけているおしゃれな店名。

こちらのお店では、スペシャルティコーヒーの提供にこだわっています。

より美味しいコーヒーを入れるべく、オーナー自らさまざまな資格をとりコーヒーの品質を判断しています。

店内は、テーブル席が4つ、2名のカウンターがあります。

それほど広くないですが、ガラス扉のドアが開いていて自然光が降り注ぎ開放感が溢れています。

店内のディスプレイやインテリアもとてもおしゃれで、居心地がいい空間がおすすめカフェです♪


◆今回頼んだのはこちら!

*カフェラテ
*ベイクドチーズケーキ

カフェラテは、味わい深いけど苦すぎないエスプレッソにミルクの甘さが加わってたまらない美味しさ!
美味しくてごくごく飲んでしまいます♪

チーズケーキは、しっとり。

しっとりタルト生地の上に濃厚なチーズ、表面はキャラメルを彷彿させるような香ばしさがあります。

やっぱりチーズケーキって美味しい。

好きなスイーツの中でも、チーズケーキはトップに君臨しますね。
チーズケーキやモンブランなど、スイーツ縛りでカフェ巡るのも楽しそう♪

とっても素敵なお店だったので、ぜひ気になる方は訪れてみてください。


コフィノワ
住所📍 東京都台東区蔵前3丁目20-5 ハッピーメゾン蔵前1F
電話番号📞 03-5823-4445
営業時間⏰ 平日/8:30-18:00 土日祝/11:00-18:00
定休日🗓 木曜日
(参照URL:コフィノワ公式HP 等

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/