見出し画像

【自由が丘】チョコレート好き必見!濃厚な本格チョコレートを味わえる“MAGIE DU CHOCOLAT”

こんばんは。
ひらのです。

先日、後輩が働いているチョコレート屋さんを訪れてみました。

「チョコレートがとにかく美味しいから、一度食べに来てください」と以前から言われていて、気になっていたお店です♪

今回ちょうど近くへ行く予定があったので、ふらっと立ち寄ってみました。

実際訪れてみると、店内がスタイリッシュでおしゃれな空間で、チョコレートもとっっっても美味しい!

素敵なお店だったので、今回はそんなチョコレート屋さんMAGIE DU CHOCOLATについて紹介していきたいと思います。


◆MAGIE DU CHOCOLAT

今回紹介するお店は、自由が丘駅より徒歩約5分の場所に位置している“MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)”

店名は、フランス語で「チョコレートの魔法」という意味。


お店のコンセプトはこちら!

チョコレートの魔法。
チョコレートで世界中に笑顔の魔法をかけます。

店名はコンセプトから来ているんですね♪

チョコレートの原料であるカカオ豆の農園では、小さな子供たちが学校へ行かず手伝いをしているような現状。

カカオ豆の生産者の方々へ「感謝」を伝え、「少しでも豊かに、笑顔になってほしい!」という想いがコンセプトに詰まっています。


そんな想いの実現のためにも、仲介業者を通さないで直接生産者と取引しカカオ豆を仕入れる“ダイレクトトレード”を目指しているそうです♪


◆私が今回食べたメニューはこちら!

*カカオソフトクリーム 620円

今回私が食べたのは人気メニューのカカオソフトクリーム。

ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ミックスの3種から選択できます。


なんと!こちらで使用するチョコレートは、
週替わりで変わるそう!

訪れる度に、違うチョコレートに出会えて様々なチョコレートの味わい堪能できるのは嬉しいですね♪

☟チョコレートの種類はInstagramで紹介されています。
MAGIE DU CHOCOLAT Instagram


*・*・*

今回使用しているチョコレートは、
・ベトナム産38% ミルクチョコソフト
・タンザニア産75% ビターチョコソフト

私は、せっかくなので両方味わいたいと思いミックスを選んでみました♪

一口食べてみて....

チョコレートがとっっても濃厚!!!

そして程よい甘さのミルクチョコソフトと少し苦いビターチョコソフトがマッチしてて美味しいいい。

とにかく濃厚!かつ程よい甘さで、ぺろりと食べ終わってしまいました笑


濃厚なチョコレートソフトを食べたい方は、“絶対食べてほしいおすすめのソフトクリーム”です♪


◆期間限定!毎年大人気のかき氷
ビターチョコレートフォンダンショコラ&マスカルポーネ

(画像引用URL:MAGIE DU CHOCOLAT公式HPより)

こちらは期間限定販売のかき氷。
夏季限定で販売をしており、毎年人気を博しているメニューだそうです。

今年のかき氷は2種類あり、他にも苺が入ったWホワイトチョコかき氷もあります。


今回おすすめなのは、ビターチョコレートフォンダンショコラ&マスカルポーネ かき氷

こちらのかき氷、なんと中に濃厚な“フォンダンショコラ”が入っているんです!


マスカルポーネとチョコレートソース、チョコとミルクの氷を削った土台の上に、さらに薄く削ったチョコがトッピングされている....
チョコ好きにはたまらないかき氷です♪


チョコレートソースとカカオティソースも添えられているので、お好みでかけて更なるチョコレートの味わいを楽しめるのも嬉しいですね。


マジドゥショコラ
住所:東京都世田谷区奥沢6-33-14 1F
電話番号:03-3703-7363
営業時間:10:00-19:00(カフェL.O 17:30)
定休日:火曜日
(公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#至福のスイーツ

16,221件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/