見出し画像

#992 仕事納め

2022年12月26日
本日で仕事納め👨‍💻
例年より早めに休みを取りました✌️
今年も良く働いたわよ🧹🧹🧹
自画自賛で本日のボーナスの額面を見て・・・
無言貫く心の中で叫ぶ
皆さまの想像に😑💭お任せ

仕事納めだから❤
スタバ☕️✨
値段表で確かめてた金額じゃ無くて焦る(;;°;ё;°;;)
※私の勘違いだった💦
中身はキャラメルマキアート
※紛らわしい📷✨
頂いたチョコ🍫とキャラメルマキアートを
朝からやっちゃってます☀✨
パンダ🐼も仕事納めを応援してます🏀

さてさて、私が今年
新たに取得した言葉が通じない人との
コミュニケーション手段
『視覚的支援』これ、最高の手段❤

まぁ〜訓練室の諸々が沢山あるけどね(¯―¯٥)😅💧
私の力💪ではどーにもならない💦
スタッフの助けが必要不可欠
でも、修理工のおじちゃんは英語は無理ゲー
翻訳だけだと私もタイ語さっぱり╮(´•ω•)╭なので
翻訳アプリが訳してくれても
ちゃんと伝わるのか?不安😥
なので‼️📷✨写真に翻訳した文章を貼り付けて
提示すると…
バッチリ👌修理工のおじちゃんも
やる事明確にわかるから、仕事かここなしか
機敏に見える👀✨
私も伝わった事で安心😌
WINWIN!なんですね❤
これは☝️😉療育の場でも実践して行きたい❤
『PECS』のワークショップを受けたので
視覚支援を生活の場でじゃんじゃん取り入れて
私もタイ語さっぱりわからんけど
来年もスタッフたちと楽しく😆😆😆
仕事したいな❤

今年も良く働いた❤
来年も良く働くぞ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?