見出し画像

🇯🇵日本が身近にある🇹🇭タイ

日本🇯🇵から✈️𓈒𓂂𓏸飛行機で5〜6時間
格安航空券も出てるし❣️便数も多い❣️
お友達の出入国も頻回❤
日本🇯🇵贔屓は今の所まだ健在してます❣️
但し為替レートはかなりキツイ😭😭😭
1バーツ2.8円を知ってると
現在約4円でタイの物価も上昇してるから
計算すると驚くよね…
💰💸💸💸💰

『やよい軒』

日本食店『やよい軒』
『やよい軒』189バーツ≒800円
鶏の甘酢あんかけ
味がしっかり濃いめでご飯🍚がススム
『やよいヘルシー』という名のお野菜ゼロ定食
235バーツ≒950円
鯖の照り焼き
茶碗蒸し
天ぷら
唯一の野菜カボチャとタマネギは天ぷらにꉂ🤣 ʬʬ
ご飯🍚
味噌汁

次は『かつや』

お次は『笹弥』

なんの揚げ物?
『アジフライ定食』240バーツ≒1000円
こちらはまさかの日本のお友達とシンクロした
日本のアジフライ定食🐟
タイで私が食べたアジフライ🐟
しっぽ🐟が無い💦

『笹弥』再訪
またまた『アジフライ定食🐟』を注文
なんか前よりも大きくなってるぅー👏✨

大きくなってない?気のせい?
じゃないと思いたい💕
この前よりもサックサック
相変わらずしっぽは無いね🐟
『ばらちらし』は見た目も豪華✨
お祝い㊗️気分の時は頼んじゃう㊗️

お次は『お菓子』from Japan🇯🇵

最後にタイ🇹🇭セブンの🇯🇵スイーツ🍰

生クリームとカスタードクリーム
ここに餡子入ってたら😊最高❤
フワフワ( *´꒫`)

最近セブンでは…
日本のおやつコーナー🍪☕️💕ではなく
『アイスクリーム』の方に足が向いちゃう🤣
新シリーズが結構登場してますが…
なかなか手を出す機会が無いです💦
食後のデザートを求める脳の仕組みって🧠
何が作用してるんだろう🤔
お昼🍴ご飯を食べすぎると眠くなるのに
なーんか食べ過ぎちゃうんだよね😭
『意志の弱さ』を痛感するわ…
脳🧠のどこの部分を鍛えたら良いんだ❓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?