見出し画像

#940 このお米🌾🍚なーんだ❓

お米🌾🍚って色んな種類があるんですね💕
日本米は『ジャポニカ米』
詳しいことはサイトに書いてあります
※リンクの張り付けに🔗苦労した😵‍💫・°
ちゃんとサイトに飛べるかなぁ🤔
↓↓↓

今回私が炊いたのは何米🌾なのかな?
分かりますか?
この長さ‼️

ぶつ切りにしてロールキャベツのタネに混ぜ込んだ時の
しらたきくらいのレベル
例が分かりにくいですね💦
どう?これで長さ分かりますか?( ˙▿˙ )☝
インド🇮🇳米らしいんですけどね💦
いつもタイで買っているジャスミンライスではないらしい
調べてもよく分からん✋(´ᴖωᴖ`)
トマトソースに絡めて
ピラフの出来上がり🍳👍💓
パラパラしてて良き🙆‍♀️

海外暮らしをしていく上で
『食に困らない』と言う事も
長く暮らしていくための一因なのかと🤔
思います😊
タイ🇹🇭はかなりの高得点なんじゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?