見出し画像

【だって東京人だもの(兵庫県や関西に何があるの?)そう思っていた】

神戸って何があるの?

生まれも育ちも東京。両親もその親も東京。
神戸って芦屋があるところでしょ?
(神戸市と芦屋市の違いがわかっていない)

これが私だった。
2021年までは!!!

神戸についてわざわざ調べる機会がなかった

仕事以外で兵庫県に行く機会がない関東人(特に首都圏民)は
京都/大阪までは行ったことがあっても、
神戸(兵庫県)まで行かずとも事が済む。

そう思ってるよね?(決めつけw)

東京に住んでいれば、何だってあるし
神奈川に行けば海も山もある!

わざわざ他都市に行く意味がわかんない!
だから神戸について知ろうとしない。

そもそも神戸についての情報も
京都や大阪と比べたら少ないの!

そんなこんなで(今となっては)悲しいことに、
兵庫県や神戸市の魅力が首都圏民には伝わっていないのです。

神戸タワーと青空(メリケンパーク)

私がnoteで発信すればいい

でもね、来てみたらここ神戸は
とっても住みやすくて素敵な街だった。

というわけで、東京人から見た兵庫や神戸、
関西について独断と偏見アリの目線でゆるりと
綴っていこうと思います。

その他、私のアラフォーライフのアレコレも
発信していこうと思います。

誰かにとって、何か心に留まる内容がありますように!


#初投稿 #自己紹介 #はじめまして
#神戸 #神戸情報 #東京人 #兵庫 #東京人の神戸ライフ
#アラフォー   #ライフスタイル   #地方 #東京出身



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?