見出し画像

新じゃがで!揚げずにねっとりホクホク!ビールが旨い!【今宵の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい、幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

新じゃがの季節?

最近、新じゃががお安い。
小さな一口サイズくらいのじゃがいもさんが
ビニール袋に入って、98円くらいだったりする。
ついつい、買ってしまい
いっぱい余ってたんですよね~。

始めはウインナーを入れて
ジャーマンポテトでも作るかーと思ってたら
新じゃがだけで、こんなレシピを発見♡


どれも、ウインナーやベーコンを使わずに、
新じゃがのみ。

しかも、ポテトフライのように揚げてないの。

や~ん、ヘルシーや~ん♡

おいもの罪悪感、ゼロになるや~ん♡


んで、本当は、
「ガーリック塩チーズじゃが」にそそられていたのだけれど
粉チーズが切れていました💦

なので、コチラを作ってみました♡


粉モンが大好きな私は、青のりは常備してあるのだ。わはは。

いや~~~、新じゃがはねっとりしてて
やっぱ美味しーーーー♡

ポテトフライに見えて、揚げてない♡
一度レンチンしてるから、焼き色がついたらOK!ですぐ出来上がり♡


粉チーズ買ってきたら、次は「ガーリック塩チーズじゃが」
作るぞー♡



#晩酌 #おつまみ #たっきーママ #新じゃが #ビールがすすむ #超簡単   #揚げない #青のり #のりしお #コンソメ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?