見出し画像

自作フリーイラスト紹介【1月-2023】節分関連のイラスト29点

こんにちは・こんばんは!神城ゆみです。
ご覧頂きありがとうございます。

■昨年度、なんとか12ヵ月間 更新できた この素材イラスト宣伝記事。

これ書くために必ず月1回はnoteに戻って来てましたからね!
SNS留守がちな私にとっては命綱的な意味で 結構 重要な記事になってたりします。
今年も引き続き 3週目(3年目)の更新を続けたいと思ってますので、タイムライン等でお見かけになられました際はよろしくお願いいたします!

早速ですが、今月は「 節分 」関連のイラスト中心にまとめてみました!


  • 各リンクバナーをクリックするとDLページへ飛びます。

  • DLするには各サイト様で会員登録(無料)が必要です。

  • 素材は JPEGデータ or PNGデータになります。

  • 利用規約・禁止事項などは各DLページ・サイト様をご一読くださいませ。( ※DLページに案内出てます。 )


■無料DL!【 イラストAC 】トラ柄のフレーム イラスト

私の記事では 毎度おなじみ「 トラ柄 」フレームイラストです(笑w)

過去にも何度か宣伝させて頂いているこのフレームですが、実は便箋風になってるVer.もあったりします。
節分レターなどに いかがでしょうか?

■無料DL!【 イラストAC 】トラ柄便箋のイラスト


そして、こちらも よく登場する「 紅白幕 」のイラスト ♪
今回も載せておきますね。(^^)

■無料DL!【 イラストAC 】紅白幕のイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】ゆるい鬼の顔イラスト

表情集になっている鬼のイラストは2017年に描いたイラストなので自分的には やや懐かしい気持ちになります・・・!(´▽`)
切り取ってワンポイントや絵文字なんかにもいかがでしょうか?

■無料DL!【 イラストAC 】「福」マークのイラスト


▼ イラストACのイラスト素材の使用例・NG例

ACワークス様のブログよりリンク。参考になります!


▼ 私のイラストAC個人ページにはコチラの画像から飛べます!

バナークリックでイラストACへ移動します。
「*MIMI*」という名で投稿しています。

ここから「 PIXTA 」と「 Photolibrary 」でDLできるイラストです。

今年は「 節分 」イラストをたくさんUPしています!
記事として紹介するには多過ぎるので( ←30点程度あります! )一部だけピックアップさせて頂きます。

■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】赤鬼のイラスト( 表情違い3種類 )

クリックで販売ページへ移動します。
赤鬼(全身)の素材用イラスト。

ちょっとゆるい 子鬼っぽい 赤鬼さんのイラストです。
PIXTAのみXLサイズでも販売中!


【 口が開いてる笑顔 】


【 マスク 】


青鬼Ver.もあります!

下のリンク先はバラバラですが、どちらのサイトでも3種ともDLできます☆ 


■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】節分豆のイラスト

他にも「 輪郭線が無いVer. 」「 こぼれてるVer. 」の豆イラストも作っております。
ご興味ございましたら販売ページでチェックされてみてくださいね!


今回、赤鬼&青鬼がマスクをはめているVer.を作ったので「 ソーシャルディスタンス 」イラストも作ってみました!

■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】赤鬼と青鬼( ソーシャルディスタンス )のイラスト

日本では感染対策が緩和されつつあるので、今後ソーシャルディスタンスもどうなって行くのかわかりませんが「 マスク無し版 」とか「 文字が無く矢印ONLY版 」など 何種類か作りましたので、ご必要の際は お好みのソーシャルディスタンス画像を選んでくださいね ♪

( ・・・他多数のソーシャルディスタンス絵があります! )

因みにですが、このソーシャルディスタンス絵は「 各サイト様のサイズ規定 」の都合と「 あんまりその辺を考えてなかった私 」により PIXTAではXLサイズで販売しているサイズが PhotolibraryではLサイズとして販売しております。

つまり、定価でXLサイズのJPEGデータを購入される場合Photolibraryで購入する方が価格が安いのでお得です!(※記事投稿時点の各サイト様の販売価格の比較になります。←私の意志と関係無く、サイト様の方針で稀に価格改正がおこなわれる場合がございます。)

ご検討の際にはご参考下さいませ!
よろしくお願いいたします。

■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】赤鬼と青鬼のイラスト

ソーシャルディスタンスじゃない赤鬼と青鬼 ♪



■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】豆まきのイラスト

鬼同士で豆まきした場合のかけ声( 鬼外福内 )が気になる所ですが、赤鬼と青鬼で豆まきしているイラストです ♪
2人しかいないのに 超マメ飛んでます(笑w)

他にも「節分」イラストを販売中です!

今年は「 節分 」イラストに時間かけ過ぎて「 恵方巻き 」や「 バレンタイン 」は完全スルー状態になりました!(;´∀`)
今後、見当たらない他イベント絵も作るつもりですので 来年~来年以降にご期待(?)くださいませ!!

今回ピックアップしている素材イラストは「 節分 」テーマ以外でご使用頂いても もちろん、大丈夫です!
「 節分 」や「 鬼 」のイラストをお探しの際には良かったらよろしくお願いいたします。 

今回の記事で紹介した素材の他にも ほぼ毎月イラスト素材追加中です!

▼ 私のPIXTA 個人ページにはコチラの画像から飛べます。

PIXTA独占販売イラストもあります!
クリックでPIXTAに移動します。
「*MIMI*」という名で登録しています。


▼私の Photolibrary個人ページにはコチラの画像から飛べます。

Photolibraryだけで販売中のイラストもあります♪
クリックでPhotolibraryに移動します。
「*MIMI*」という名で登録しています。

🌼 販売イラストは、基本、同じイラストを同じ価格で販売しておりますが
ちょっとだけ 各サイト限定販売のイラストもありますので見つけてみてくださいね!


今回の記事のような note で紹介している素材用イラストは全て ブログのほうでも まとめています。

時間がある時に追加していますので、なかなか更新しない時が続く事もありますが最近は毎日21時に更新中です!

noteでは あまり紹介していない過去作(※現在もDL可能です。)も掲載していますので、フリーイラストをお探しの際には良かったら覗いてみてくださいね!

▼ 自作素材イラストをまとめたBLOGはコチラから

バナークリックでブログへ移動します。
上のバナークリックでブログへ移動します。

▼ 素材用イラストの記事はマガジンでまとめています!

2021年 ~2023年3月までの記事はタイトルに入ってる季節~翌月( 「6月」とか「7月」とかの季節 )に添ったイラストを掲載しております。

季節のイラストをお探し中の際は良かったらご覧になられてみてください。よろしくお願いいたします!

↓【 2022年1月の記事 】↓

イラストACに投稿している「節分」や「雪だるま」のイラストです!


↓【 2022年12月の記事 】↓

うさぎ素材が中心です!

こんな長めな記事を ここまでご覧頂きありがとうございました!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!