見出し画像

素材イラストブログも更新しています!~noteでの紹介とBLOGで何が違う?

別記事中に説明っぽいテキストを入れたのですが、個別記事も作ったほうが自分も読者様も 何かと便利かなと思い、自分BLOGの紹介です。

別記事と ほぼ同じ文章ですが、ご興味ある方は ↓ 続きもGOしてやってくださいませ!


■ note で自作素材イラストの紹介を月イチで更新しています!

▼ マガジンでまとめてもいます。▼

今現在、私のnote更新はコレばっかりで面白味無くて ごめんなさいなのですが、note で紹介している素材用イラストは全て ブログのほうでも まとめています。

( と、言うより 「 元々ブログだったのがnoteにも出張 」的な感じで更新しています。 )

時間がある時に追加していますので、なかなか更新しない時が続いたり、一気にドッと追加する時とで波があります。( SNS等と一緒です。笑 )

■ noteの紹介記事とBLOGの違う点

① 解像度と画像サイズを記載しています。

PIXTAなどは販売ページに記載ありますが、イラストACのイラストの解像度とサイズも記載しています。


② 有料素材の場合、1記事に各販売サイトのリンクを貼っています。

無料も有料も、掲載している素材は全てDLページに 直接 飛べるようになっています。

有料の素材の場合、同じ画像を別々のサイト様で販売させて頂いておりますが、同じページに各所へのリンク等をまとめていますので販売価格の違い等が見比べやすいかと思われます。


➂ カテゴリーやタグ分類しているので、同テーマや類似イラストが探しやすいと思われます。

私のイラストONLYではありますが、無料・有料含めての関連記事が表示されます。

④ noteでは、なかなか紹介する機会の無い素材イラストも多数 紹介しています。( BLOG内 1000記事以上 あります。 )

2016年からスタートしているBLOGです。

最初の頃は、今以上にあまり深く考えずに素材イラストを作っておりましたので「 何に使えるの・・・? 」的なイラストも多数 埋もれていたりします。(笑)

↓ 例えばですが、 今回の見出し画像 も その中のひとつ。

※2点目は無駄に背景透過。

note では季節のイラストを中心にピックアップしておりますので、こういう感じの素材はなかなか紹介しないと思われます。

 掲載イラスト数はBLOGの方が多いです。


まぁ、素材イラストは世に溢れていますから、私の絵の中から探さなくても良いわけですが「 note での 私の素材イラスト紹介記事にご興味持って頂けているならば、こういうブログもやっていますよ~ 」って感じで紹介記事を作ってみました。

フリーイラストをお探しの際には良かったら覗いてみてくださいね!

▼ 自作素材イラストをまとめたBLOGはコチラからどうぞ!


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!