見出し画像

自作フリーイラスト紹介【12月-2022】うさぎやお正月関連のイラスト23点

こんにちは・こんばんは!神城ゆみです。
ご覧頂きありがとうございます!

来年の干支は「 卯(ウサギ) 」!

・・・と、いう事で 今月はうさぎのイラストを中心にまとめてみます。

年賀状には使いにくいかもですが (;´∀`) うさぎやお正月関連のイラストがご必要の際にはチェックのほうよろしくお願いいたします!

  • 各リンクバナーをクリックするとDLページへ飛びます。

  • DLするには各サイト様で会員登録(無料)が必要です。

  • 素材は JPEGデータ or PNGデータになります。

  • 利用規約・禁止事項などは各DLページ・サイト様をご一読くださいませ。( ※DLページに案内出てます。 )


■無料DL!【 イラストAC 】うさぎ(着物)のイラスト

PNGデータは背景透過(背景柄は無い・ウサギだけ)です。

■無料DL!【 イラストAC 】うさぎ(紋付袴)のイラスト

PNGデータは背景透過(背景柄は無い・ウサギだけ)です。

着物姿で座布団に座っているウサギのイラストです。
ワンポイントなどにいかがでしょうか?

こちらの干支さんワンポイントシリーズはイラストACで全ての十二支がDL可能です。

1匹1匹のサイズ感は小さくなりますが、お得な(!?)十二支セット版もありますのでチェックしてみてくださいね~!

■無料DL!【 イラストAC 】十二支セット


背景に紅白幕のイラストもいかがでしょうか?

■無料DL!【 イラストAC 】紅白幕のフリーイラスト



他にも ゆるいウサギを何点か描いていたので、年賀系の何かに使えるかはわかりませんが(笑w)ついでに紹介しておきます。↓ 宜しければ★

■無料DL!【 イラストAC 】エプロン姿のうさぎのイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】カードを持つ うさぎのイラスト

占いでもカードゲームでも ♪

■無料DL!【 イラストAC 】ビールを持つ うさぎのイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】プレゼントを持つ うさぎのイラスト

プロポーズなのかも・・・?!

■無料DL!【 イラストAC 】カップを持つ うさぎのイラスト

コーヒーでも紅茶でも ♪

■無料DL!【 イラストAC 】マイクを持つ うさぎのイラスト(2種)


■無料DL!【 イラストAC 】はんこを持つ うさぎのイラスト

クリスマス・大晦日・元旦に入籍だったり正月も仕事だったり・・・

■無料DL!【 イラストAC 】鉛筆を持つ うさぎのイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】包丁を持つ うさぎのイラスト

物騒なイメージにも使えるかもしれません?!

■無料DL!【 イラストAC 】ネギを切るところの うさぎのイラスト


■無料DL!【 イラストAC 】カップラーメンを食べる うさぎのイラスト


▼ イラストACのイラスト素材の使用例・NG例

ACワークス様のブログよりリンク。


▼ 私のイラストAC個人ページにはコチラの画像から飛べます!

クリックでイラストACへ移動します。
「*MIMI*」という名で投稿しています。

ここから「 PIXTA 」と「 Photolibrary 」でDLできるイラストです。

■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】一富士二鷹三茄子のイラスト(HAPPY NEW YEARの文字あり)


■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】一富士二鷹三茄子のイラスト(HAPPY NEW YEARの文字なし)

キャラクター風では無いVer.もあります!

■因みに、「 一富士二鷹三茄子 」とは・・・

初夢に出ると縁起が良いと言われている物を縁起が良い順に列挙している句・ことわざです。

  1. 富士

  2. 茄子・・・・と書いた方がわかりやすいでしょうか?

パッと見とっつき難い字面かもしれませんが、ランキングをそのまま漢字で表してある言葉なのです。
三茄子の後にも「 四扇五煙草六座頭 」と続いていたりします。

もしくは、4番目に「 葬式 」5番目に「 雪隠 」という「 四葬式五雪隠 」と続く説もあるそうです。
悪い夢を視ると現実では良い事が起こるとされている逆夢の意味から4番目が葬式で5番目も雪隠なんだそうです。 )

そんな感じで「 一富士二鷹三茄子 」や「 お正月 」「 初夢 」に関する記事などのアイキャッチ・挿絵をお探しの際にはよろしくお願いいたします!


PIXTAでは、お正月風イラストをポストカードサイズで販売させて頂いております。


年賀状にも印刷しやすいサイズ感です( Lサイズ推奨 )!

朝日がコロナウィルスになっているVer.も販売中です!

コロナVer.はシャレの通じるご友人などへの年賀状は もちろん、
令和の世情を語る際の風刺画・挿絵として・・・ご自由な発想でご使用頂ければと思っております。


今回の記事で紹介した素材の他にも ほぼ毎月イラスト素材追加中です!

▼ 私のPIXTA 個人ページにはコチラの画像から飛べます。

クリックでPIXTAへ移動します。
「*MIMI*」という名で登録しています。

▼私の Photolibrary個人ページにはコチラの画像から飛べます。

Photolibraryだけで販売中のイラストもあります♪
クリックで Photolibraryへ移動します。
「*MIMI*」という名で登録しています。

🌼 販売イラストは、基本、同じイラストを同じ価格で販売しておりますが
ちょっとだけ 各サイト限定販売のイラストもありますので見つけてみてくださいね!


今回の記事のような note で紹介している素材用イラストは全て ブログのほうでも まとめています。

時間がある時に追加していますので、なかなか更新しない時が続く事もありますが最近は毎日21時に更新中です!

noteでは あまり紹介していない過去作(※現在もDL可能です。)も掲載していますので、フリーイラストをお探しの際には良かったら覗いてみてくださいね!

▼ 自作素材イラストをまとめたBLOGはコチラから

クリックでblogへ移動します。
上のバナークリックでブログへ移動します。

▼ 素材用イラストの記事はマガジンでまとめています!

2021年 ~2023年3月までの記事はタイトルに入ってる季節~翌月( 「6月」とか「7月」とかの季節 )に添ったイラストを掲載しております。

季節のイラストをお探し中の際は良かったらご覧になられてみてください。よろしくお願いいたします!

↓【 2021年12月の記事 】↓


↓【 2022年11月の記事 】↓

ここまでご覧頂きありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ~


この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!