見出し画像

ガーン(T ^ T)。でも、スッキリ。

今年は、自分で育てた大根で、たくあんを作ってみようと、それを楽しみに大根のタネを蒔いて育てて来ました。

そろそろ収穫してもいいかなというタイミングでふと、タロットに、たくあん作りについて聞いてみました。

その時にどんなカードが出たかは忘れてしまったのですが、「やる価値ない」「無駄なお金がかる」の様な、“やめときなよ”的なカードばかりが出ていました(^^;;。

でも、例え、高くついてもいいからと、たくあんを作る方向で進めて来た私。

画像1

そして、漬け込む容器を買おうと思い、カインズへ下見に。大きさに悩み、そこでもタロットカードに聞いてみたら・・・

どれもこれも、よくない、違うよ、的なカードばかり(-_-;)。でも、何かは買わなくてはならないので、さて、どうしたものかと、一旦保留。

そして、大根を干し始めて二週間が経ったので、よし、いよいよ容器を買って、漬けるぞ!と、再びカードをひき、「今日、漬け込み開始していいですか(今日容器買うよ)?」と、カードをひいたら、戦車逆位置(;´д`)。

じゃあ、明日?明後日?と、カードを引き続けるも・・・

画像2

もう、何なの〜。゚(゚´Д`゚)゚。

もう!いいよ、私は好きにやるから( ̄^ ̄)と、半ば、実験感覚でベランダに干していた大根を取りに行ったら・・・

え・・・Σ('◉⌓◉’)!!一昨日見た時と何かが違う(゚o゚;;!!!(昨日はバタバタしていたので、大根の様子はみておらず(^^;;。)

どうやら、ここ数日の夜の寒さで、大根が凍ってしまった?霜にあってしまった模様(T ^ T)。

凍ってしまった大根はたくあん作りには向かない様で・・・(泣)。


だからか・・・

容器選びで、違う、違うと言っていたのは、早々と容器を買ったら無駄になるって事だったのね。いつ漬けたらいいかで、グダグダなカードが出たのも、漬けようにも漬けられる大根無いじゃんと、言ってくれてたわけね( ;∀;)。

ガーン、ガーン、ガーン_| ̄|○。

来年は・・・来年こそは、絶対に、美味しいたくあんを作るぞー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?