見出し画像

デートに誘われた!

少しばかり、久しぶりの投稿。
仕事で課内の編成が色々変わったりして大変なのと、応援してるアイドルが先週・今週とライブなのでばたばたしとります。楽しいけどね!!!

弟くんとは4月の末に会ったきりで、連絡も来なかったし私もしてないし、まあ私からまた誘えばいいか〜!という感じで放置。
薄ら頭の片隅にはあったけど、他のことでも頭がいっぱいでそこまで気にしてなくて。

ただ、4月末に会った後の↓のnoteにも書いてたとおり、弟くんからはどうせ誘ってこないだろうな(笑)と思い込んでたから、なんかタイミング作って誘おうかなあとは思ってて。

ちょうどわたしが5月の後半はライブで土日は会えないかも!みたいな話はしてて、大阪に行くことも話してたからそれを出汁に使おうと(笑)

大阪に行ったのが先週の土日だったんだけど、「お土産買ったから6月渡したいし会いましよう!」って誘う作戦だったからお土産必死で探した。

本当は賞味期限短いからって建前が欲しかったんだけど、今どきそんなに賞味期限めちゃくちゃ短いお土産なんてなくてwwww
まあ賞味期限は気にしなくていっか。と諦めて、弟くんがビールが好きだから、大阪のクラフトビールをお土産に購入。

大阪から帰ったら誘おう〜と思ってたら!!!!なんと!!!!日曜日に弟くんからLINEがきて!!

「あの後3回くらい●●(弟くんの趣味)行きましたけど元気です(笑)」
「6月空いてる時に●●行きません?」
「6月なら空いてますか?」

いや〜〜〜〜〜日曜日雨の中での野外公演で結構テンション下がってたけど、行きの電車の中でLINE見て、一気にテンション上がった。(笑)
まわりの誰よりも笑顔になった。(笑)

あーーーほんと弟くんのワードチョイスが好きというか。可愛い。やっぱり可愛いなって思っちゃう。

5月、ライブで忙しいから会えないから6月にしましょう〜〜🥺って前回わたしから言ったから、6月なら空いてるか気遣われた(笑)

まず、弟くんLINE苦手だからやり取りもまったく続いてなかったから、弟くんからLINEがきたっていうのが嬉しすぎて。(思えばこれも初めてに等しいし)

そして、前回会った時に「また誘いますね」て言われたから、当たり前と言われたらそうなんだけど向こうから誘ってくれたの最高に嬉しすぎるーーーー

そんな感じで、6月また会えることになった!嬉しい。
心配なのは、ここ最近仕事でストレスすごいから食べすぎちゃって、太ったのよね……。少しだけど会うまで時間あるから、痩せられはしなくても浮腫まないように、少しでもすっきり見えるように頑張ってみよう。

ちょっとだけだけど、約束したあとも話のラリーが今続いてて嬉しい!LINEの通知来る度に、きゃーーーー!!!ってなるしすぐ既読つけたらキモイかなって思っちゃって長押しでとりあえず中身みてあとから返信してるww
ま、相変わらず1日1ターンだけど(笑)もうそれにも慣れた。

とりあえず、自分の好きな人から誘われるってこんなに嬉しいんだなーーーーー。
生まれて初めてかもしれん、こんなに嬉しいのは。

なんとなく、「この人私の事好きなのかな〜」って思う人とか、「この後付き合う流れか」みたいな人にしか誘われたこと無かったから、普通に嬉しい。弟くんが前回誘うって言ったからって使命感で誘ってるんだとしても良い!(笑)とにかく嬉しい。

6月まで待てないな〜
とは言いつつ今週の応援してるアイドルのスタジアム公演めっちゃ楽しむつもり。
一人の時間も大事にしよっと

あ、話のきっかけにしたいから弟くんが最近見てるらしいコナンの映画見てみよう。会うまでに。

楽しみだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?