見出し画像

プロから学べ

独学よりプロから学ぶ方が効果的

時間には限りがある。夢を叶えるタイミングが早ければ早いほど、1つ2つと叶えられる夢も増えてくる。もし、たくさん夢を叶えたければ、独学で頑張るよりも、すでにそれを叶えた人から教わる方が効果的である。

学長からの一言

僕がプロマジシャンになると決断し、大学卒業と同時にバイトも辞めることを決めていたので、残された時間は1年もなかったんだよね。とにかく時間ないじゃん!って焦ったのを覚えているよ。笑

その時「すでにプロマジシャンやってる人がいるから、その人から教わればいいんだ!」と考えて、Twitterで教えてくれそうなプロマジシャンを探して、直接メッセージを送って教えてもらえることになったんだな!

そして結果的に、大学卒業と同時にアルバイトを辞めて、レストラン3店舗の専属マジシャンになることが出来たんだ!もし、独学で頑張ろうとしたらどうなってたんだろうか。。。

もちろん独学でも達成は出来ると思うけど、時間が有限だということを分かっている人は、プロから学ぶことをオススメするよ!

いつでも夢の相談を受付しているので気軽にコメント欄を活用してね!TwitterやInstagramでは、夢を叶えるヒントをサクッとお届けしているので、チェック&フォローよろしくお願いします▼

画像1

Pインスタ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?