桜散る春の長野一人旅② 沓掛温泉 叶屋旅館に宿泊 2023.04.23-24
前回の記事はこちら💁♀️
さて2日目は上田駅周辺で何をしようかとGoogleマップを見ていたら、良い感じの本屋さんを見つけた。
だけど、中を覗くと明かりがついていて本がずらり。そして入口はこの裏側。
入ってすぐにドリンクやフードが注文できるカウンターがあり、奥に進むと本がたくさん並んでいた。
絵本コーナーではお母さんが子供に読み聞かせをしていて、なんとも自由な空間で一瞬で居心地の良さを覚えた。
新品と中古の本がごちゃ混ぜに置いてあるようで、宝探しみたいでおもしろかった。
次回なにか本を買って、ドリンクも注文してみようかな〜
捨てたくない本を50円から販売しているアウトレット店。CD、雑誌、漫画も置いてあった!
パンの種類は少なめ。ハード系のパンとちょっとした焼き菓子が置いてあった。
上田駅から青木バスターミナルまで路線バスで移動。
バスターミナルには、叶屋旅館の旦那さんにお迎えに来ていただいた🙇♀️
加温なしで入りたいな〜って伝えたら、「日中は気温高いけど風が強くて肌寒いし、少しだけ加温した方がいいと思います、半袖半ズボンの自分が言うのも説得力ないですけど」って相変わらず薄着の旦那さん。笑(結局加温してもらって良かった。じゃないと温まらなかった笑)
お父さんにおすすめされてる東京リベンジャーズでも読もうかな。
熱すぎない加温をしてくれてる。
足を入れたら下の方は水のようだった。これが通常の沓掛温泉の湯温。混ぜたら私にとって絶妙ちょうど良いぬる湯の完成。
気づいたら気絶するように寝てた。
本当、サクサクで揚げ物上手な女将さん。
サービスで出してくれた〜!
やっぱり日月泊まりだと少しお客さん少なくて、女将さんといろいろお話しできて楽しい。常連さんともお話ししてまた明日ね〜とお別れ。
もはや布団じゃなくてここで寝ていたい
東京リベンジャーズを6巻まで読んで寝た。
⭐️🌙☀️
おはようございます朝風呂へ〜
6時50分からフライングで入った。なんせ朝は少し忙しい。8時からご飯だし、ご飯前に少し帰る準備しておきたいしな〜
ご飯食べ終わってお茶を飲んでいたら、ご近所の方が女将さんにお裾分けに届けてくれた野沢菜を出してくれた。
にしんの乾いたのを一緒に炒めて漬けてるんだって。どうりで魚の風味がするなぁと思った!ピリ辛で美味しかった。みんな料理上手なんだなぁ。
このタッパー、女将さんから借りてるんだけど毎回漬物入れて持って帰ってって言われてて、一生返せない気がする。笑
そしてまた5月も泊まりにきまーす!
つづく
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?