見出し画像

自分の時間を見つけて趣味を再開する、大事よ

11月に入ったと言うのに、なんだかまだまだ暑い日が続いていますね。
来週くらいからは少し気温が下がるのかな?
そんな東京の11月。
今日は長女の誕生日でした。

TOPの挿絵をお借りすることにはまっております。
今回も素敵な今の自分にぴったりなかわいいイラストを見つけました。

最近また再開したこと


・PS5のゲーム再開

数か月間も埃をかぶっていた我が家のプレステくん。
先週くらいに思い立って起動してみた。
いろんなゲームを中途半端にプレイして食い散らかしていた自分のアカウント。

消しました。

んで、新たにアカウントを作成して気持ち新たにプレイしようと思いました。
自分はいろんなジャンルをやるし、好き嫌いがそんなにないんですが…
唯一こだわりとしてトロフィーを集めるのが好きです。
トロフィーに興味ない人からすると、マジで意味なくね??とか言われがちですが…
なんか好きなんですよね。あれ。

だから、乱雑にコンプリートしてないソフトが並んでると嫌になるんです。
そういう意味でのリセット。
ある意味リセット症候群といわれるような部分を持っています。

記念すべき新アカウント1作目に選んだのは
「ロストジャッジメント」というキムタクが主人公のゲーム。
これは、2作目になるんですが、1作目が面白かったのと、龍が如くシリーズが大好きなので初めて見ました。
とにかくトロコンまでしっかりやりたいです。
ふんふん

・FXの再開

これも以前はまっていたんですが、すっかりやらなくなったひとつ。
急にしっかり勉強して趣味の領域から抜け出したくなりました。
さっそく本屋で初心者向けの参考書を購入。
形から入るのはいつものことです。

まぁ、以前は独学でやっていて大負けも大勝もあんまりなく、ホントになんとなくでやっていました。
けど、投資家ってかっこいいじゃないですか。

だから、しっかり勉強してポケットマネーを増やすことを目標に頑張ります。
なんかあれば今後も日記みたいにしようかな。

まとめ

本業の方はなかなか順調に進んでるので、忙しさだけがネックですがそれなりに充実しています。
先月くらいから従業員の一人が潰瘍性大腸炎になってしまい、かわいそうですが…
彼がはたらきやすいように色々工夫している次第であります。

忙しくて休みも睡眠時間も削りつつありますが、ちょっとずつ自分の好きなこともやる気力が戻ってきているので、いい感じですね。

頑張れ頑張れ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?