見出し画像

🇨🇦→🇬🇧引っ越し前のto doたち

  • 銀行口座を閉じる

たぶん窓口の予約取って行かないとなんだ
予約は苦手だがやるしかない

  • 不用品をリサイクルセンターに持っていく

カナダに来てから購入したモニターと椅子が難関でした。
モニターは売ってもう一回買ってをやると手間かかるし仕事が止まるしでストレスになりそうなので、持っていくことにしました。もともと預け荷物1つ追加するつもりだったので、多少大きくなったところで無問題。たぶん。
問題は椅子です。譲り先が見つからなくて、タクシーで持っていくかと覚悟を決めかけたところ、本日無事に売ることができました〜!
jpcanada*1で3日音沙汰なく、年季入ってるから無理か〜いい椅子なんだがな〜と思っていたら他の投稿に「家具はfacebook*2の方が売れるよ」というコメントがついてるのを見て、素直なのですぐfacebookに乗せたらジモティー並みのスピードで買い手がつきました✌️
日本から持ってきたHighにすると発火するドライヤーとか反応が悪くなった左手デバイスとかは売ったり寄付するわけにいかないのでリサイクルセンターに持って行きます。これなら電車でいけるので気が楽になりました。

  • 海外旅行保険に入る(イギリスでも適用されるか調べる)

保険に関して、怪我とか病気とか落ち込むのであんまり考えたくなくて調べるのなかなか億劫です。
バンクーバーがあるBC州はワーホリでも国民保険入れるって言うから申し込みして待ってたんですけど、結局半年間一報もなかった。なにかミスしたか思い違いがあったんだと思います。
山行くときとかだけ民間の保険に入ってました。ちゃんとしようね。



*1 カナダにいる日本人向けのとても役立つサイト

*2 Facebook MarketPlaceのこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?