見出し画像

今日の元気メーターはMAX

夫の知人から美味しい桃を頂いたので、長男に届けに行ってきた。家まで行くと暑い中結構歩かなくてはならないので、途中まで出てきてもらうことにした。

以前はちょこちょこ週末などに顔を見せてくれていたけれど、今は大学院への進学を目指して勉強中だから、なかなか会えなくなった(コロッチのせいでもある)。

息子たちに会うのはいつだって嬉しい。疲れていても、出かけるのがちっとも苦にならない。

せっかくなのでお昼ご飯を一緒に食べることになり、和定食のお店へ。息子はあまり外食せず自炊で頑張っているから「自分では作らないものを食べよう」と言って、天ぷら定食をチョイス。私も同じ理由で天ぷら定食にしようと思っていた(普段ひとりご飯が多いから、揚げ物をあまりしない)ので、ちょっと可笑しかった。息子が主夫っぽくなっている!

その後、息子がカフェで勉強するというので私も隣ででちょっとPCを開いて勉強した。でも、つい話しかけて勉強の邪魔になりそうだと気がついて早々に帰ることにした。

楽しかったなあ。元気な顔を見られてよかった。

このところ疲れ気味だったのが、帰宅する頃にはすっかり元気になっていた。

・・・息子マジック!

調子づいて、帰宅してから一日伸ばしにしていた庭掃除までしてしまった。暑くて汗だらだらになって、蚊にも刺されたけれど、爽やかな気分だ。




いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨