見出し画像

『ちいかわ』に学ぶ③


(『ちいかわ』第108話)


初めて『ちいかわ』に学んだのは今年5月のこと。
同じ気持ちじゃないとき、どうすればいいんだろう。ずいぶんと考えさせられた。
草むしり検定に落ちたちいかわ。
戸惑い、寄り添うハチワレ……。

今回の『ちいかわ』第108話。
いよいよ再チャレンジした草むしり検定の合格発表が!
今度こそちいかわが合格していますように。
夜、自分のことじゃないのにドキドキするハチワレ。そして、ちいかわの合格を祈るハチワレ。
わたしも同じ気持ちだよ。祈ってる。

前回、約束していたラーメンを食べられなかった2人。
でも、今度は合格してもしなくても、きっと2人でラーメン食べられるよ!
ちいかわは成長している。
ハチワレが自分を思ってくれていることをわかってる。
それは『ちいかわ』に学ぶ②でも触れた。

寄り添うって大事だな。
気持ちをおもんぱかれるって素敵だな。
思いやりは思い遣り。思いをさしむけること。

行こうね!ラーメン行こうね!
友情に乾杯!

ん?うさぎはどうした?
ヒャッハーーー!って、とんちんかんに励ましに来いよ!
君のその空気ぶち壊し風の友情も好きだよ。
ラーメン食べる時にちゃっかり一緒に居たら笑うな。

検定の結果、ドキドキするね。

今回も↑の動画は1週間限定配信だけど、そしたらこのnoteどうなるん?
結局そこ。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?