見出し画像

そして人はまた立ち上がる〜『ちいかわ』に学ぶ②〜

(『ちいかわ』63話)

同じ気持ちじゃないとき。
ここまで出ている言葉を飲み込み、伸ばそうとした手をそっと引っ込める。

どうしたらいいんだろう……。
思いをはせる。
ちいかわの気持ちをおもんぱかるハチワレ。

がっくしするだけとことんがっくしして、ふと顔を上げたとき、見えること、わかることがある。

それに気づいたちいかわ。

ハチワレの思いにも、自分のこれからにも気づいたんだね。ちいかわ。

泣ける。
人はまた立ち上がる。
ハチワレの涙にまた泣ける。

私は今ちいかわだ。
今はハチワレのこともハチワレの気持ちも届かない。

人はまた立ち上がる。

その時、私もクッキー持って行こう。
笑顔を見せよう。
もう少しだ、きっと。

ありがとうハチワレ!
ありがとうちいかわ!

てか、ちいかわ立ち直り早いな。
ほんでちいかわって”人”なん?
5級てどのレベルなん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?