見出し画像

2月4日のタイムはお友達と1時間リアルで会って、自分に足りないものを知った😳

おはようございます☀タイムです😊昨日は節分でした👹我が家は恵方巻を食べるのみ🤣しかも、南南東を向いてはいなかった😅一年に一回のお楽しみ💓家族全員、大満足でいい節分となりました✨

昨日、タイムはリアルでお友達に会った😆最後に会ったのはいつだったろうかと振り返ってみたが、思い出せない😳一年は経っていないはずだが、半年以上は会っていなかったかも🤔

私の住んでいる所から約3時間ぐらい離れた場所にいる彼女はこちらで仕事があり、その後に来てくれた✨

会った時間は17:00過ぎ。もうすでにちょっと暗くなってきていて、走りやすくなったとは言え、あちこちに雪が残っている道路状態💦本当ならすぐにでも帰りたいぐらいだったろうに、私に会いたいからと時間を作ってくれたことに大感謝🙏🏻

1時間ほどいろんな話をした。ほとんどが仕事の話ばかりだったけれど、嫌な顔を一つせず、ワーワー喋るタイムに笑顔で相槌を打ってくれた😊

この時の内容は目からウロコ😳自分では気づけない気づきをいただいて、本当にありがたい限り🙏🏻でも、1番の大きな気づきは

私、安心安全な人とリアルで会って、話すことがものすごく、重要だ💓

よくよく考えたら、彼氏と家族とバイト以外でリアルに人と会うことがここ2ヶ月ほどなかった😳

職場ではほとんど話さないし、何事もなければ平和であるが、突然、社長に怒鳴られるし、その理由が私にはさっぱり、わからない😅その態度がふてぶてしく見えるのか、態度が悪いと追い討ちをかけられる💦他の従業員さんも愚痴と悪口のオンパレード💧まあ、雰囲気がよろしくない🤨

家族経営の会社なので、実家に行くともれなく、母の弟(社長)に対する愚痴がつく。聞くのも娘の勤めと思ってもいたが、結果「あんたが我慢すれば済むこと」「子供達もまだお金かかるのに、この仕事よりいい仕事なんてないよ!」と私にも飛び火するので、今は距離を置いている。元気な時ならまだしも、毎日、仕事か寝るかご飯みたいな生活が続いている中で責められるのは辛い🥲

実家にあえて行かないという選択は非常に正しいと思うけれど、自分が心地よくいられる人にも同じように距離を取っていたと思う😅

なんか、タイミングが合わないのもあるんだけどね💦

例えばカフェでランチの約束をしたとしよう。まず、ランチ代がいる💴そして、そこまで行くためのガソリンもいる⛽️自分の予定も空けることが必要だし、それなりの体力もいる💪

仕事がしんどいうえに、子供達が冬休みで非日常モードだったから、ランチどころか、明日の米もない事態発生🚨

まあ、なんとかそこは乗り切ってきたけれど、自分の余暇を楽しむなんて余裕はまるでなかった💧寝るか😪桃鉄🍑の日々🤣

職場の雰囲気最悪で、訳のわからないことで怒鳴られ、疲れ果てて家に帰り、シャワーよりも昼食よりもまず、寝る🛌もちろん、これだけで1日が終わるわけではなくて、彼氏とたくさん話したり、次男とお笑い番組を見て大笑いしたりと喜びもあるのだけど、1日の大半が荒野のサバンナで彷徨っているような感覚は否めない。

私、よくメンタルも体調も崩れなかったな😳

昨日、友達に会わなかったら、自分がけっこう追い込まれていることに気付かなかった💦やっぱり、多少無理はしても、外に体も心も向けないとどんどん、苦しくなってきてしまう。

気づいたから、大丈夫だ👍早速、今日から動こう😊

ママ友さんが喫茶店で個展を開いているので、見に行こうと思ってはいたが、寒いし、時間ないしとかなり後ろ向きになっていた💦

だけど、今日、仕事が終わったら行ってみようと思う😆長男、次男も誘おうっと💓

星街すいせい-みちづれ/THE FIRST TAKE

YOASOBIみたいだなーと思ったら、Ayaseさんが作ってた😆

🎵私は此処だよ 此処で生きてるんだよ〜

生きている以上、楽しく生きたいじゃないか💓

今の仕事では我慢を強いられることが多いけれど、なぜ、私ばかりが我慢しなくてはいけないのか🤔すっかり、都合のいい女ではないか😅

今日も仕事で4連勤終了。来週からはちょっと落ち着くので、自分のために盛大に時間を使ってあげたい✨

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓