6月6日のタイムは昨日、たくさん話して自分の価値観が変わったことを知った😳

おはようございます☀タイムです😊やっと、愛車ゼストさんの中を掃除しました🧹なんで、こんなものが💦と思うものがゾロゾロ出てきた🤣1番、いらないと思ったのは除雪用のスコップ😳この時期に持っていても100%使わないだろうと物置に移動させました😅

昨日は頼んでいたハーブティーを受け取るため、Yさんのサロンを訪れた。

彼女とはもう10年以上前からのお付き合い。初めて知り合った時は今年20歳のお互いの子供が幼稚園の年中さんの時だから、旧友と言ってもおかしくはない。

でも、関係性としては友達でもなく、知り合いでもなく、サロンの店主と客だけでもなく、強いて言うなら戦友がしっくり来るような気がする。

Yさんと私の境遇は似ている。お互いにシングルマザーで同じ歳の子供がいて、そして

彼氏がいること💓

私が今のパートナーと出会い、お付き合いを始めた頃、本当に喜んでくれて、ノロケ話をニコニコと楽しそうに聞いてくれた。自分はずっと1人かもしれないなんて話していた時もあったのに、そんな彼女にパートナー✨もう、それだけでめちゃくちゃ嬉しい😆

昨日もお互いに彼氏や日常の話をたくさんした。
ここに書くことがちょっと恥ずかしいような🫣話もなんのためらいもなく、話せる関係。

いや、この間も5時間電話してたんだよね😊

毎日、話しているとは聞いていたが、5時間って😳すごいなーと思うのと同時に、ふっと思ったのは

私はそんなに長く話せないな🤔

ということ。なんか、疲れてしまいそうだと考えながら、あれ?となる。

私の理想の人って、こういう感じじゃなかったっけ?

タイムは自他ともに認めるおしゃべりさん🗣️今まで付き合ってきた方や別れた旦那にもめっちゃ、話していたし、あまりの長さにウザがられることもあった💦だから、そんな私の話をうんうんと相槌打ってくれて、延々と付き合ってくれるのが理想のタイプだった。

でも、今の彼氏は明らかに違う。うんうんと話は聞いてくれるけれど、5時間は絶対にムリ🤣
いいとこ、1時間ぐらい。そういえば、付き合い始めた頃、電話が切りたくなくて、メソメソしていた時もあったなと振り返る。

タイムは朝も夜もお話がしたいの!遠距離なんだし、これでもめっちゃ、我慢してる!!

あー、こんなことも言ってたよ😅初めての遠距離で、自分の淋しさを埋めてもらうために朝晩の通話を激しく要求する痛い女。この時、彼はそれはムリだよって疲れた感じで言っていたけれど、私がお願いしていることってそんなにムリか?って憤慨していたことも思い出した💦

いつの間に価値観が変わったんだ😳

この2年の間にタイムはすぐに泣かなくなったし、通話を強要することも無くなった。今も話したいなあと電話する時もあるけれど、2年前に比べたら格段と減ったし、断られても、出なくても割り切れるように。

あー、好きな人と関係を育てていくってこういうことなんだな😊

今までだったら、あるがままの私を受け止めろ!と手榴弾💣をポンポン放って、取れないとなぜ、取らん!と怒りをあらわにしていた。通常でもエネルギー高過ぎて暴走しがちなのに笑 彼は時に厳しい物言いもしたが、大抵、穏やかに見守ってくれた💓卯年🐇彼氏が寅年🐯タイムに食われないようにと自分をガードしながら、ずっとそばにいてくれたのだ😳

いつも本当にありがとう😍

Yさんのノロケ話は気づきの宝庫であった。以前だったら、うらやましい〜となっていたと思うが、今はちっとも思わなかった。この2年の間に築いてきた彼との関係が心地いいし、楽だし、なによりもめちゃくちゃ幸せである。

誰かのハッピーな話を嫉妬心なしで、素直に喜べるようになったタイム✨この数年で、ものすごい変わったのは周りの人と、大好きな彼氏のおかげだなって改めて振り返っている💓

スピッツ/青い車

タイムの彼の車は青である。会いにいくたびに乗ることが多い。

🎵君の青い車で海に行こう

彼の家は玄関開けたら海がすぐ見えるし、なんならリビングからも見えるので、わざわざ行かなくてもいいんだけど🤣

これからも2人の速度でのんびり時を重ねていこう。青い車で海に行くように、2人の思い出をたくさん紡いでいきたいと思う火曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓