見出し画像

6月18日のタイムは夜は眠くて何もできないんだったら、朝にやればいいと3:30から起きている😆

おはようございます☀タイムです😊昨日、同じ管内の神社から湧水が出ていて、しかも飲めるという記事を発見🤩そして、その神社は長男の学校に行く途中にある😳これは汲んでこなくてはとワクワク💓

これを読んでいる皆さんもそうだと思うのだが

やりたいこと、やること、やらなくてはいけないことの時間配分って難しいですよね?

タイムは早起きなので、やりたいことの大半を朝にやってしまうことが日常。しかし、朝のうちにやりたいことをやり切れないで終わってしまうことが多い😅となると、後に持ち越し。しかし、疲れ果てて💦できないことがこれまた日常😥

どうしたらいいもんかねー🤔

仕事が体調不良や二日酔いだと絶対できない業務なので、そこはめちゃくちゃ気を使う。トイレもすぐに行けるわけではないので、水分調整もする。仕事がある前日はアルコールを飲まないようにしてるし、睡眠不足だとガチ目に危ないので、サッサと寝る💤

完全にこれは「やらなくてはいけないこと」
やりたいこと、やることはさておきといった感じ。

ちょっと前までは、やらなくてはいけないことをやりつつ、やりたいこと、やることもやるという収集がつかないことになっていたが、今はそこを諦めた😅できないことはできない💦それは間違いなくあることなのだから、できない自分を責めるのではなく、できないことだけを認めてあげて、それでもやろうとする私、素晴らしい👏と褒めてあげることにした。

しかし、やっぱり笑 やりたいことを存分にやりたいと思う自分がいる。

それは休みの日にやればいいのでは?

仕事がある日は疲れ果ててグッタリ😅何もしたくなーいという時もあるので、そういう時は何もしないで、休みの日に集中させればいい。

でも、休みだからこその用事もあるんだよね😅

買い物とかドライブとかランチとか😆
時間を気にしないで楽しめる時に、楽しみたいじゃないか✨

となると、やはり朝だな☀️

休日の朝に集中してやりたいことをガッツリやる。でも、日曜日に関して言えばアルバイトがあるので、9時には家を出なければいけない。仕事の出勤時間より1時間以上は遅いが、まあ、早いっちゃ早い😅

そんなことをグルグル考えていた昨日。タイムは窓を開けたまま、寝落ちした🤣さすがに明け方は寒くて、目が覚める😳時計を見ると3:00💦まだ寝れると暗がりの中で思ったが、寒い空気が入ってくる窓を閉める気はゼロ😅寒いなーとゴロゴロしていたが、ふと

朝動くのが自分のペースで1番いいとわかっているんだったら、もう起きて動いてもいいのでは?

思い立ったが吉日✨まだ暗いのにベッドからモゾモゾ起き、いろいろやり出した😆

大事なことは午前中にやるのがいいとあちこちで読んだが、なかなかそうできないことも多いだろう。特に仕事があったら、その準備だけでもけっこうな時間を取られる🤔

だけど、休日だったら多少早く起きて、ガッツリ集中することができる😆どこかで眠たくなったとしても、寝たらいいし🤣今、7:00になるところだが、すでにちょっと眠たい🥱少し寝ようかなと考え中😅

もうさー、夜に何かやろうは捨てた方がいいよ💦

20:00ぐらいには眠たくなってるし🤣朝やれるだけやって、午後と夜はオマケ✨何かできたらラッキー✌︎('ω'✌︎ )ぐらいな😆

よし!今日はそんな感じで動こう!

もうけっこう動いてるけど笑 朝からガッツリやりたいことを心置きなくできて、めっちゃ気分のいい日曜日の朝☀️

SUPER BEAVER「儚くない」MV
(映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』主題歌)

🎵人はいつか必ず 会えなくなるんだろう
 今じゃないと信じたい 伝えたい 油断じゃなく 願いだ

あーもぅー、こういう感じがめっちゃ大好き❤
特に「油断じゃなく」がグサっときた😳

今、こうやって書けていること、読んでもらえること、誰かに思いが届くこと、それはいつか、何らかの形で終わる。

いつそうなっても後悔しないように、できることをやろう。これは私の願い😊
叶えている今に感謝しながら、今日もワクワク過ごしていこう✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓