見出し画像

10月27日のタイムは楽しい思い出第一弾😆鮭の遡上を見たよー🤩

おはようございます☀タイムです😊今週、彼氏と会えて、楽しい思い出がたくさんできました💓昨日のブログでまずは気をつけることを書いたので

今日は楽しかったことを書こうと思います😆

今回は夕方に帰ったので、けっこう時間にゆとりあり。お昼ご飯にラーメンを食べて

味噌ラーメン🍜さっぱりしていて美味しかった。

彼の家に戻ってから、ちょっと考え出した。

もうすぐ出会ってから1年だし、何か記念になるものが欲しいぞ😆

なんでもいいと思ったんだけど、やっぱり多肉植物しか思いつかなくて🤣帰りの高速バス乗り場近くの園芸屋さんをググった。そして恐る恐る

「出会ってもうすぐ1年だし、記念になる多肉ちゃんが欲しいから、ここに行きたい🙏🏻」

彼は嫌な顔1つすることなく、連れて行ってくれた。2人とも初めて行く場所。もうほぼ、シーズンオフになってきているのか、多肉植物はいたけれど、状態が良くない物もちらほら。その中でお迎えしたのが

サボテン 赤花兜 名前はかぼちゃん😊

彼が「かぼちゃみたいだね」と言っていたサボテン。私も可愛い😍となったので、そのまま購入。

園芸屋さんを出た時にまだ帰るまで2時間近くあった。道の駅が近いことを知り、ちょっと寄ってみようかと向かう。

着いた所にはなんと、水族館も😳行きたい!となって歩いていると、橋の上に大勢の人が。

「ちょっと、行ってみよう」

遠くはなかったけれど、彼は歩くと膝が痛くなってしまうので、大丈夫?と聞きながら、ゆっくりと橋を目指す。するとそこには

写っているのが全部鮭😳かなりの迫力😆

この時期限定の鮭の遡上が見れた✨

ずっと北海道に住んではいるけれど、今まで見たことは一度もなく、初体験🤩写真を撮ろうと前のめりになる私に

「携帯、落とすんじゃないよ😊」

優しい💓わかった。手を滑らせんようにする。と言いながら何枚か撮った後、たくさんお話😆

「なんで、こんなにたくさんいるの?」 
「ここから出発して、戻ってきたからだよ」
「帰巣本能ですか?」
「うん、そうだろうねー」
「この鮭はお寿司になる?」
「お寿司のサーモンとは種類が違うからね。これは秋あじで、お寿司のはトラウトサーモン」 
「あ、でも、秋あじがお刺身で売っていたのを見たよ」
「それは鮮度がいいからだよ」
「釣竿入れたら、入れ食いやんね。あ、でも密猟になっちゃうのかな?」
「密猟になると思うよ」

こんな感じで次から次へと質問をする。彼はどんな質問もバカにすることなく、どんどん答えてくれる。もう、楽しくて楽しくて仕方なかった。

そんな中、1匹の鮭が川の柵を越えて、向こう側に行った。おー!と2人で感動する。

「すごいね!今、鮭が柵越えたねー😆」
「頑張れーって思ったよね😆」

2人でキャッキャッしながら私が

「でも、あの鮭は幸せなんだろうか。柵越えて、向こう側に行けたけど、また、別の場所でつかまっちゃったりしないんだろうか」

彼はすごく優しい顔をして「それはわからないなあ」とつぶやく。思う存分、泳いで、行きたい所にどんどん行けたらいいなーと思う。

「水族館も行ってみようか」

この時でまだ1時間ぐらい余裕があった。水族館に向かった後のお話は、またのちほど😊

レキシ-「たぶん May be 明治 feat.あ、たぎれんたろう」Music Video

ジェラードンも出てる🤣

楽しかったなーと思いながら、書いてみたけど、数日前、一緒だった彼はあの時みたいに横にいない😢

淋しいなーと思う🥺だけど、いっぱい楽しい思い出や毎日のやり取りがあって、私はたくさん元気になれて、いろんなことを頑張れる💓

いつも、本当にありがとう😊
特別な日も、特別じゃない日もいつも、あなたの心のそばにいられますように❤️






この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓