見出し画像

10月26日のタイムは楽しい思い出はまず置いといて、これから気をつけることを忘れない内に書く。

おはようございます☀タイムです😊昨日、彼氏の所から無事、帰宅💓今日から4日連続で仕事。11月に入ってからも予定が続々と入ってきている。とにかく、目の前にあることを1つ1つ片付けていこう🤔

ほとんど毎月、遠距離恋愛の彼氏の所に行く生活が始まって約1年😊今回は楽しいこと目白押しだったが、まずは気をつけなくてはいけないことから書こう😆

後でと思っているうちに、忘れる可能性大だからね😅

彼はいつもきちんとしている。1番、思うのは物が少ない。家自体は新しくないが、いつも清潔感がある。

しかし、タイムはまったくの真逆。自分の部屋など物があふれかえっている。言葉で表現すると常にモコモコ💦もちろん、それがいいとは思っていないので、掃除も片付けもするが、知らないうちにまた物があふれかえっている😅

今回、彼とそういう話をした。初めてのことだったかもしれない。いつものように持ってきたスーツケースを全開にして、そのまま放置している私に

俺、こういうの好きじゃないんだよね。

サラッと言う。今までも嫌だと思っていたに違いないが、言うと私がいじけたり、泣いたりすると考えていたのかもしれない。

わかった!じゃあ、これなら大丈夫?

全開になっているスーツケースの中身を軽く整え、蓋をして部屋の隅に置く。

うん。それならまだ大丈夫かな😊

本当はもっと、綺麗にして欲しかったんだろうなーとは思ったけど、大丈夫と言ってもらえたので、ちょっとホッとした😅

私と彼は言葉をかけ合うのは日常だとしても、会うのは非日常。今までも荷物を散らかして放置はやっていたに違いないけど、月1回の逢瀬にわざわざ言うこともないと思っていたんだろう🤔

だけど、将来的なことを考えるとそうはならない。遠い未来かもしれないけれど、いずれは彼と一緒に住みたいと考えている。

その時にあちこちモコモコに物があふれかえっていたとしたら、きっと、彼は耐えられないだろう。文句の1つや2つも出てくるに違いない😅

モコモコをモコにできるように普段から気をつけよう🤔

今までの暮らしを振り返ると、急にミニマリストになるのは不可能💦まずは物を減らすことから始めてみることにする。

そして、大好きな多肉植物もよく考えてお迎えすることにしよう😆

彼はもう増やさなくてもいいんじゃない?と言いそうだけど笑 多分、増える🤣今週の日曜日に明日から寒くなると聞いたので、外の多肉ちゃんを全部回収して、サンルームに入れたがまだ若干、余裕がある程度でけっこう、植物園みたいになってしまった💦

もし、一緒に暮らすってなって、これ全部を持って行ったら、私の寝る所はなくなるかもしれん🤔

優しい彼はそうなったら、一緒にいろいろ考えてくれるとは思うけど、そういうことで疲れさせてしまうのも申し訳ない😅

多肉ちゃんは捨てられないから、増やす時によく考えるだな🤔

今まで、そんなことを考えてもみなかったが、これからと思った時に考えることができた。千里の道も一歩から。まずは机の上を少し整えよう😆

ずっと真夜中でいいのに『残機』MV(ZUTOMAYO-Time Left)

🎵ただ穏やかでいたい 誰にも迷惑かけたくないと思うが 戦わないと撫でてもらえない 単純明快でした。

この曲が引っかかり、この歌詞が刺さった。

戦うのは私自身だな🤔大好きな彼とずっと一緒にいられるように、努力と研鑽は積みたいとものすごく今、考えている。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,263件

#今こんな気分

76,483件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓