見出し画像

8月9日のタイムは長男の眼鏡作りの旅から無事帰宅🏠通い始めて5年目にしてやっと、お店のコンセプトを知る😳

おはようございます☁️タイムです😊今、自分のfacebookで毎日、質問を出しているのですが、ふと、noteでもやってみようと思い立つ🤔ちなみに今日の質問は

自分自身に一つだけ質問をしてみてください。

ちょっと深め😆明日からも書いていくので、見てもらえると嬉しいです✨

先週の2〜3日で長男の眼鏡を作りに遠征したタイム。

この時、実はお互いの思い込みで眼鏡が作れない事態発生🚨どうしようかと散々悩んだが、改めてアポを取り、なんとか時間をねじ開けてもらったのが昨日。

今日は私が仕事なので、日帰り確定。しかも、16:30指定だったので、帰りは深夜になること決定😅

給料日直前なので、お金やガソリンの工面をなんとかしつつ、今回はなんと!初心者マーク🔰長女の運転で往復6時間の旅へ🚗

なぜ、そこまでして網走まで眼鏡を作りに行くのか🤔タイムの居住地はいくら田舎とは言え笑 チェーン店も含めて眼鏡屋さんはそこそこある。

だって、ここの眼鏡をかけると、確実に目の状態が上がるのよ😆

通い始めて約5年。我が家の担当、一郎太に家族中で惚れ込んでいることもあるのだが、冷静に考えると笑 長男と私の目は視力も上がっているし、遠視、近視もなくなっている😳

タイトルにも書いた「お店のコンセプト」それは

眼鏡をかけない生活をすること✨

理想としては、普段はずっと裸眼で、スマホやタブレット、パソコンなどをする時にブルーライトから目を守るために眼鏡をかけるぐらいで、あとはかけなくてもいいという生活を目指しているらしい😳

長男もタイムも眼鏡2本持ちであるが、いずれは2人ともブルーライト対応眼鏡一本だけになると言う。

もちろん、年に一回のアフターチェックは欠かさないし、レンズもフレームもそこそこのお値段。家族全員作ったら、大変なことになるので笑 時期をずらしながら、作っている。

いくつになったって、視力も目の状態も上がるんですよ!

一郎太は熱く語る。現状維持か下がっていくのを補うのではなく、目力を上げていくことに力を注いでいて、もうその話を始めたら止まらない🤣

商品を買うって、誰から買うかが重要なんだな🤔

ぶっちゃけ笑 近くにある眼鏡屋さんでもいいけれど、自分が作るレンズに誇りを持っていて、安くはないフレームもそれぞれにドラマがあるのをこれまた熱く語ってくれる一郎太✨

昨日、長男が10万円近くするフレームに興味を示したのだが😳気持ちはわかるが、これはやめた方がいいとうちの懐具合も考えてくれて、長男好みのフレームをどんどん繰り出すという荒技も披露してもらった🤣

やっぱり、一郎太と話すとあー、ここの眼鏡屋さんで良かったと思うよね😊

帰路、3人で深く納得。多分、今年はもうこの眼鏡屋さんには行かないだろう。冬になると、道路が凍って日帰りどころか、一泊でも危険すぎるからだ。かなり早めの「良いお年をお迎えください」と言いながら、お店を後にして満足ホクホクなタイム家の日帰り旅は無事終了✨

しりとり〜りんごゴリララッパパセリ〜Music Video

ヤバい🤣朝からこんなの聞いちゃったら、ずっと、頭の中でエンドレスじゃないか😅

でも安定感っていうか、結局、りんごゴリラ〜に戻るのねっていうのは聞いていて心地良かった😆

眼鏡屋さんとは全く関係ないけれど笑 この曲のような心地よさってどうやったら、作り出すことができるのかなって考え始めた朝7:07🤔

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

買ってよかったもの

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓