見出し画像

8月3日のタイムは車で片道3時間の眼鏡屋に行くために、網走一泊。バリバリ民宿で子供たちのテンションダダ下がり😅

おはようございます☀タイムです😊タイトル通り、今、自宅から車で3時間の網走市にいます。
昨日、北見で地元にない物を堪能し、21:00に民宿到着✨

普段なら日帰りで向かう眼鏡屋。今回は鹿も怖いし😅夜に帰るよりは泊まった方がいいかなと宿を探してみたのだが

どこも高いのよね🤔

北海道は今が観光シーズン✨一泊しようと決めたのが遅かったのもあるが、程よいお値段のホテルは軒並み満室💦

だけど数件、お安いお宿発見💡
民宿だったり、アパートの一室を提供してくれたりと様々な形態だったのだけど、タイムが選んだのは

家族4人素泊まりで普通のホテル1人分のお値段の民宿✨

評価も悪くなかったし、あまりお金をかけたくなかったのもあって、ここに決めたのだが、一番の決め手は

Wi-Fi🛜があること🤣

Wi-Fi完備で1番安い所を選んだと言っても過言ではない😆
長男、次男のタブレット、スマホはsimカードを入れていないので、Wi-Fiがないとほとんど使えない💦私もけっこうスマホは使うので、Wi-Fiがないのはちょっと厳しい😅

19:30に北見から網走の民宿に向かったのだが、下り坂カーブくねくね&夜だから真っ暗&鹿や熊や幽霊が出てきそうなジャングルっぽい道をひたすら走り続けて、やっと到着✨日中、走ればなんてことない道なのだと思うが、夜に街灯もない半分獣道を行くのはなかなか怖かった😱

通常なら、やっと着いたー😆良かった良かったと大団円だと思うのだが、今回はタイム&子供たち人生初の民宿宿泊。もちろんではあるが笑 外観がまったくホテルとは違う。それを見て、大いに戸惑う長女、長男😅臆することなく、グイグイと入っていく次男😳私は

なんか、すごいな🤔

妙に感心🤣泊まった所は大部屋で雑魚寝プランもあったのだが、年頃の長女もいるし、個室に。まあ、確かに個室ではあったが

部屋の隣が共有スペース😳

常に何かしらの音がしている🤣まあ、泊まれるだけ十分と満足げな私とは対照的に、シャワー、トイレ、洗面台が共用というだけでテンションが明らかに下がった子供たち💦まあ、確かに今まではどこかに泊まると言ったら、ホテル。私も民宿は考えていなかったし、日帰りで出かけることも多いから、そもそもそんなに泊まることがない🤣

これはこれで、いい経験よ😊

ホテルで快適に泊まるばかりが宿泊でない。こういう世界もあるんだよと体験できただけでも、子供たちの幅は広がったんじゃないかと思う🤔
ちなみに、私的にはWi-Fiがすごくいい(ホテルのWi-Fiって、あまり良くない所もあるので😅)ことも含めて、また泊まってもいいと思った😆
少なくとも先月泊まったホステルより、私好み💓

さて、今日はメインの眼鏡屋である。一郎太にそっくりな店員さんは元気だろうか😊そして、新しく眼鏡を作る長男はどんなチョイスをするんだろうか😆かなり楽しみ過ぎる木曜日は始まったばかり✨

梅田サイファーKING(PAPNA VIO VER.)【"PAPNAVIO"RELEASE ONE MAN LIVE 2023 at 服部緑地野外音楽堂】

今、部屋の窓際でこのブログを書いているのだけど、なぜか蚊の羽音がする🦟💦窓を開けたのは一回きりなんだが、その隙に入ってきたのか😳
どこにいるのか、非常に気になる😅

以前、ホステルに泊まった時は

物音が全くしないことにメンタルやられまくっていたが、今回は常に物音がしているという真逆な感じ。でも、逆に安心できている😳しっかり、眠ることもできたし、目の前では長女がイビキをかきながらまだ寝ている🤣

今日は選んだ曲の長いタイトルも書けてるしね😆なんでも、経験って必要なことだなーって大満足な網走の朝☀️ 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓