見出し画像

9月25日のタイムはラジオの公開録音に参加✨決断をした人ってこんなにキラキラしているのかと感動🥹

おはようございます☀タイムです😊今日は朝の6時にお墓参りに行ってきます。なぜなら、明日が彼岸明けで気づいたのが昨日だったから🤣抹茶のおはぎも買って準備万端。今日の質問は

お金の心配はしなくていいとしたら、どこのホテルでどんなことをしたいですか?

あ、どんなことをしたいは考えてなかった🤣どんなこと…「殿!」って言ってもらいたい🤩

昨日は次男が大ファンの木山裕策さんが地元のお祭りでゲストとして来るということで、長男も伴い参加😆

しかし、タイム、行く前から大きなミスを犯す😳

12:30からスタートだったのに、なぜか14:30と勘違いしていた😅14:30だから、のんびりでいいねと動いていたのだが、結局会場に着いたのは12:30ちょっと過ぎ💦

トップバッターのみはるさんが歌ってたよね🤣

14:30だと思い込んでいたので、最初は何が起こったか理解しきれなかった😅でも、時計と案内の看板を見て、時間を勘違いしていたことに気づく💦だけど、幸いなことに始まったばかり✨本当に14:30に来ていたら、木山裕策さんどころか、イベント自体が終わっていた🤣

多分、10000人は間違いなくいたであろう会場はカオスであった。ゴザを引き、日焼け対策、寒さ対策をしっかりしている人達の間をすり抜け、ステージ近くに。目の前がスピーカーだったけど笑まあまあ近い位置で見る場所を確保✨

トップバッターみはるさんの画像を載せたかったのだが、どれが公式かわからなかったので割愛。

でも、すごい空気感が素敵だった💓

曲も私がわかる歌だったし、旦那様Mr.シャチホコさんとのエピソードも聞けて、ほっこり😊やっぱり、幸せって波及するんだなーとしみじみ💕

2番手は演歌歌手、徳永ゆうきさん✨

徳永ゆうき-「なんとかなるさ」

タイム、演歌歌手の歌を聞くのは生まれて初めて😳オープニングの「函館慕情」で、声量とパフォーマンスに驚かされる🤩

お話をすると、さすが「日本の孫」がキャッチフレーズだけあって、早口だけど聞きやすくて、JRの物真似もしてくれて、サービス精神あふれた方であった。ちなみに私は千鳥の鬼レンチャンを見ていないので、彼をまったく知らなかった💦なのに、一曲聴き終わった後は「徳永さーん」と手を振るちゃっかり者😅徳永さんはニコニコしながら手を振り返してくれました🤩めっちゃ、嬉しかった😆

そして、大トリが次男😑熱望の木山裕策さん✨

【細魚、海に帰る】愛は勝つ/木山裕策.Mr.シャチホコ

会場で何度も聞こえる「ほそぎょー!」なんのことやらと思って次男に聞こうとしたら

もう興奮し過ぎて、見たことないぐらいいい顔した彼がステージの木山さんに釘付け🤩

あー、そう言えば、彼が見たいと言うから、連れてきたのだ。すっかり忘れて楽しんでいたタイム🤣木山さんもお話上手で、スピーカー裏の私たちの方まで来て、手を振ってくれた👋次男は恥ずかしそうに顔の横で手を振っていたけれど、私が横で両手を振って大騒ぎしていたのを見て笑 彼も手を伸ばしながら振っていた😆

もちろん、歌は良かった✨空気感も好きだった✨でも、何より感じたのは

これで生きていこうと決めた人はこんなにしなやかでキラキラしているんだな🤔

ということ。きっと、御三方とも並々ならぬご苦労があったと思うのだが、野外ステージでこんなに天気がいい中で歌えるのは気持ちがいいとキラキラしている🤩もうその姿が、見ていて気持ちがいいし、私も頑張ろうという気持ちになった💓

昨日は素敵な時間をありがとうございました🙏そして、お疲れ様でした✨

【千鳥の鬼レンチャン公式】徳永ゆうき/21年7月4日O.A.

【千鳥の鬼レンチャン公式】細シャ'22年9月25日O.A

徳永さんと木山さんはこの番組でブレイクしたこともあって、会場には小さなお子さんもたくさんいた。

歌うことを生きることに決めたプロの歌を間近で聞けるのはとてもいい経験になるだろうなーと強く思った月曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

イベントレポ

最近の学び

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓