見出し画像

12月13日のタイムは先週、受けたアンティークコーチングを一回寝かせて振り返る😆

おはようございます☀タイムです😊今日は朝の9時から念願の「ラーゲリより愛を込めて」を観に行ってきます✨今のところ、推しのMrs.GREEN APPLEの「Soranji」を聴くことが楽しみでしょうがないが笑 映画も楽しんでこようと思います😆

タイムは占いやカウンセリング、コーチングが大好き💓今までたくさん受けてきたけれど、1番最近に受けたのが、大智さんのアンティークコーチング😊

ザックリ話すと、課題の問題点を浮き彫りにして、アンティークの写真を見ながら思ったことを話すというものなんだけど、堅苦しくはなく、むしろ

親戚のお兄ちゃんと久々に会って、雑談するような感覚🤣

大智さんは私より遥かに年下であることは間違いないのだが笑 話していると、自分が小さい時に憧れていた従兄弟のお兄ちゃんと話をしているような気持ちになる。

もちろん、コーチングなので、いろんな技を使われているとは思うけれど、それはまったくわからない🤣本当に普通に話していたら、1時間あっという間って感じ。

先日のコーチング、私の課題は「北海道から脱出したいと何年も言っているのに、なぜか、ブロック入って、実現していない」毎年、今年こそは、今年こそはと言いながら、結局、北海道から動いていない😅

動くことに抵抗がある訳ではなく、北海道内だったら、どこにでも行く。今年は気づいたのが遅くて、閉館してしまったが、車で片道5時間ぐらいかかる砂澤ビッキ記念館に日帰りで行こうと本気で思っていた。

そんな話をしながら、1つ1つ謎を紐解いていく。大智さんはニコニコしながら、お話を聞いてくれて、丁寧に丁寧にいろいろ投げかけてくれる。答えながら行きつ戻りつのタイムにしっかり寄り添ってくれて、途中何回も

この課題でまだいきますか?変えても大丈夫ですよ😊

と聞いてくれる。例えて言うなら、サザエの話を聞くフネさんのよう😆私の勢いに飲まれることなく、淡々と穏やかに解決方法を模索。

そして締めはアンティークの写真を見た印象を話す。

話を十分に聞いてもらった後だからか、写真を見たイメージがスラスラ出てくる。その中に自分でも驚くような言葉が隠されていて、今回もそんなこと思っていたのか!とかなりの衝撃😳

私の場合、道外に出るということにかなり、強いブロックがあること判明。それは今まで培われてきた自分の中の正しさに縛られていたこともわかった。

来年は北海道、脱出できそうです😆

と最後に話したけれど、今までの抜け出せたらいいなーから、抜け出せるなって確信に変化した。これだけでもすごく大きなことで、私がいろいろ引っかかっていることが明確になったからこその北海道脱出✨冬は吹雪などで帰ってこれない可能性もあるので、春以降に計画しようと思う。

大智お兄ちゃん、ありがとう😊

なぜか、彼と話している時の私は小学生低学年の女の子だった🤣口が達者だった幼少期はしゃべるな!と言われることが多かったので、本当はこうやって、たくさんたくさん話したかったに違いないと50歳目前になって気づく😳

そんな大智さんのコーチングを受けたい方はこちらからどうぞ💓無料セッションもありますよ😊

ブランデー戦記-Musica(MV)

もっと爽やかな曲が浮かぶかと思いきや、なかなか重めだった🤣

🎵私に足りないのは人生経験とあと何かしら〜

大智さんがこの曲聞いたら、足りないものなんて何もないですよ😊ってめっちゃ、ニコニコしてくれそうな気がする💓

この記事が参加している募集

私のイチオシ

朝のルーティーン

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓