見出し画像

”DIME”2・3月号付録『コンパクト撮影スタジオ』レビュー&100均カスタム

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

今月のDIME…神付録『コンパクト撮影スタジオ』

楽天マガジン引用

普通に使うには面白みに欠けるので、100均の商品でカスタムしてみました。(※今回購入させていただいたお店はセリアです)

⒈カスタム(内側にフェルトを貼り付ける)

貼り方の甘さには目を瞑ってくださいww

いやでもこのクオリティー最高ですね♫明るさも十分ですし、雰囲気が出ます!

⒉カスタム(100均一照明)

LED照明を消して100均のビンと100均の瓶の口にはめる照明だけで照らしても、これだけでも映えます!

⒊カスタム(内側にラッピング用紙)+照明

この雰囲気も好き!個人的にはフェルトよりも、こちらが好みかもしれません♫

サイズ感

実際サイズ感がイマイチ、ピンとこない方も多いことでしょう。なので本を撮影することにしてみました。

文庫本

文庫サイズではしっかり撮影することができます♫いいですね〜♫本が映えます♫

ちょっとおおきめのA5版

見切れてしまいましたね〜!残念!入ることには入るのですが、フェルトをしっかり上まで貼ることができず、見栄えが…。器用な人は、もっと上手くできるのかな〜なんて感じます♫

物撮り。その他試し撮り。

まとめ

男心をくすぐるアイテムです!SNS等に、これから使用してもいいのかな〜とも思いますし、フリマアプリで使用するのもアリです♫

ちなみに私はデジタル一眼レフを使用して、さらにAdobe Lightroomで加工しましたが、今は高性能なスマホ1台あれば簡単にできそうですね♫

余ったラッピング用紙は『コンパクト撮影スタジオ』の外側に貼り付けています。

電源の方も古くなって使用頻度が落ちたモバイルバッテリーがあれば、利用してもいいですね♫

カスタムしているうちにどハマりして夢中になっていましたww

これからこういった付録は”100均商品でカスタム”するのが面白いかもしれませんね〜♫

〜それではまた〜

この記事が参加している募集

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬