見出し画像

1月17日のタイムは14日に受けた大智さんのリアルアンティークコーチングを振り返っているが、収集がつかなくなって、ひっちゃかめっちゃか🤣

おはようございます☀タイムです😊しいたけ占いによると、今週の双子座はイケイケドンドンらしい🤣先週末からまあまあ動いているとは思うけど、まだ動くのか😳今日の仕事は休みだけど、もうやりたいことでパンパン🤩やっぱり、イケイケドンドンだな😁

先週末の土曜日、大智さんとリアルで会って、コーチングを受けた✨今年に入って、まるっきり初対面の人は大智さんが最初😊

彼のコーチングとはこれ。zoomでは3回ほどお会いして、セッションしてもらっていたけれど、今回はリアル✨仕事はあったが、いの一番で予約を入れて楽しみにしていた😆

内容はすごく簡単に言うと、大智さんが持ってきたアンティークを何個か選んで、ストーリーを作っていく。

最初にテーマを決めるのだが、私の中でポンっと浮かんだのが

やりたいことを思うようにやれないのだが、それは本当にやりたいことなのか?

なんか、禅問答みたいになっているが笑 年明けてから、ずっと悶々としていた。

やりたいことって、どんな状況でもやれる物ではないだろうか🤔できないということはやりたいことではないのでは?いや、でも肉体的に疲れている時は無理なんじゃない?しかし、休養を取りつつやることって、本当にやりたいことなのか?

グルグループ😅モヤモヤ考えるのは趣味なので、これはこれで通常仕様なのかもしれないが、問題はやりたいことをできないことに罪悪感を強く感じていること😳

このセッションが終わった後にどうなりたいですか?と聞かれたので

モヤモヤの霧が晴れて欲しいです😊

と答える。モヤモヤは通常モードであると思いながら、晴れて欲しいと願う矛盾💦もう、なんだかよくわからないことになっているのだが、これをアンティークでクリアにしていく。

箱の中に気になるアンティークを入れて、これはこういう状態でーすと話しながら、展開させていくのだが、ここで何かのネジが取れたのか笑 延々と手と口を動かし、どんどん舞台転換🤣
そして、最終形態はこうなった😆

私と彼氏が台の上でどら焼きを食べている。
カエルは大好きなので、なんとなく貼ってみた😆

現状打破したいのかな🤔

地面に足がついていない。違う世界なのか、空間なのか、メンタルを極めたいのか、なんなのかはわからないけれど、今の状況はあまり良くないと思っていそう。

でも結局、どら焼きを食べているのだから🤣ほっこりはしているに違いない🤔なんとなく、これが今、浮かんだ。

米津玄師-Lemon(ドラマ アンナチュラル主題歌)

浮かんだのはドラマ『アンナチュラル』✨しかし、ここに貼り付けようとYouTubeを探したら、公式がなかった😅しかも、ブログを書いている真っ最中だと言うのに、非公式のアンナチュラルを見て泣く😭

みんな、幸せになりたいだけなのに〜😭😭

実は最後に書きたいことがあったので、大事に温めていたのだけど、そこまで書くと壮大なブログになってしまう💦休みなので、そんなブログを書いてもいいんだけど笑 思考が完全にアンナチュラルに持って行かれた😅

最後にこんなからくりがあったとは😳
自分ごとながら、かなり驚く🤣

最後に書きたかったことは別の日にしよう。きっと今、こうやってアンナチュラルで泣いていることも意味があって、私には必要なことだと思うので😊

そして今日は阪神淡路大震災28年目。
ずっと北海道に住んでいるので、阪神淡路大震災は体験することなく、テレビのニュースで見た程度。だけど、この日を特別な日と捉えている人は多くて、人が生きるっていうことに向き合っている方もいることだろう🤔

こうやって、生きている瞬間をアウトプットできるなんて、ありがたいことこの上ない💓

私は生きていて、朝も爽やかに目覚めたし、こうやってブログも書いている。それが1番やりたいことなのでは?と振り返る火曜日😊

幻想即興曲 ショパン

浮かんだ曲も独特😳若かりし頃の藤井風さんが弾くショパン✨

藤井風さんとはわからず、なんかこの気分だなーと思ったのだけど、この曲の背景って何があったのかなーと思う🤔

悲しいような、でもちょっと、希望の光が見えるような曲調と楽しそうに弾く藤井風さんのギャップ。

あー、こういう言葉ではうまく伝えられないようなことが私は心底好きで、突き詰めていきたいと今、半泣きで幻想即興曲を聴いている👂

この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓