見出し画像

4月17日のタイムはブログの長さは気にしているけど、人によって感じ方って変わるんだなーと思う🤔

おはようございます☁️タイムです😊なぜか、今日は風が強い🌪高い所も吊り橋もせまい所も苦手ではないが、強風はかなりイヤ😅あったかくして、出かけないとなー🤔

2月にリアル読書会で初めて会った人に、私のブログを読んでもらったことがある。

映画の感想のように見えるが、後半はトイレに行きたかったとしか書いていない😅これをめちゃくちゃ気に入ってくれた人がいて笑 かなり褒められたので、初対面の人にも意気揚々と見せたのだが読み終わって最初の感想が

けっこう、長いですね😅

だった。その時はうん?と思いながらも、そうですねーと返したが、振り返るとそんなに長くもなかったんじゃないかと思った。

なぜなら、タイムはブログを書く時、大体1500字前後で終わるように心がけている。なぜなら、長いと読むの大変💦と思うから。昨日は2000字越えちゃったけど😅終盤、1500字近くなってくると、強引にラストに持っていく🤣

人間が1分間に読める文字数は400〜800字。1500字だと、約4分ぐらい。こうやって数字にすると、長いなって今、初めて気づく😳

24時間の中の4分と聞けば、大したことなさそうな気もするけれど、人の平均的なスキマ時間って1日約1時間9分。その中の4分と考えると、急に重みマシマシ💦

冒頭のブログを褒めてくれた人と、初対面の人で圧倒的に違うのは

共有時間✨

会って何度も話をしたのと、会って数時間では、さとうタイムという人間に対しての気持ちに差が出てくるのは当然と言えば、当然🤔

だから、長く感じたのか🤩

1500字はまったく、関係性のない人に読んでもらうには多い文量だったのだ😳その方とは、月一ペースで会っているので、今、同じものを読んでもらったら、感想が変わるかもしれない🤩

共有時間と言えば、付き合い始めたばかりの彼氏に何回か言われたのが

私が、私がって圧が強い😅

最初、何を言われているかまったくわからなかった。普通にメッセージのやり取りをしているだけなのに、なんでそんなこと言われるのかな?って不思議にも感じていた。

でも、今ならわかる。私は認めてもらいたい一心でやり取りをしていた。元々、エネルギー過多であるのに笑 彼氏になって欲しいばかりに1000本ノックを何度も繰り返し、なんで取らねーんだよ!早く、取れや!と追い詰めていたのだ😅

彼は「俺はあなたの1000本ノックに付き合う気はありません」というタイプで、随分、たくさん打ってくるなーという感覚で捉えてくれたので、今こうやって仲良く日々を過ごしているが、まともに取り合っていたら、この平和な時間は確実にないだろうと思う😅

今日のブログはここで1000字越え。そろそろ、締めようと考えているが、私のブログが特殊なのは一旦締めで曲が入る所😆

音楽大好きなので、ほぼ100%の確率で曲を入れるのだが、読んでいる人にすると、もうそろそろ終わるんだなって目安になっているのかもしれない。

毎日、どんな曲になるのかな?と思っているが、これもまた読みやすさに繋がるかもしれないと気づいた月曜日の朝☀️

スピッツ/美しい鰭

私、この「鰭」がなんて読むのか、今の今までわからなかった💦

歌を聞けばわかったのだが、自分の力で知りたいと思い、検索すると「ひれ」であること判明😳

そっかー、ヒレかー🤩

勝手想像では、魚の名前だと思っていたけれど、部位だったとは😳

あ、でも、こういうことって日常でもあるかもしれない。

自分の思い込みと真実。

何が正解ってことはないと思うけれど、視野は広く持っておくに越したことはないなーと感じた4月17日、1469文字のブログ✨


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓