見出し画像

9月15日のタイムは昨日、熱がある時に長男にお願いされた物を買うべく、せっせと動いて、私って母なんだなと思う🤔

おはようございます☀タイムです😊今週の水曜日から始まった不調をまだ、引きずり中😅仕事が体力資本なのに、弱っている今、人がいないから休めないという状態で💦1日しっかり休んだら、かなり良くなると思うんだけど、今日も仕事に行きます🗑️今日の質問は

家にマンガの主人公を呼べるとしたら、誰を呼びますか?

私は『ブルーピリオド』八虎くん💓本当は八雲くんがいいんだけど、主役ではないので😅八雲くんを伴って、八虎くんが来てくれるのが理想✨

昨日は朝から調子がイマイチ😅背中と腰が痛いし、今の所、熱はないけど上がってくるんじゃないかなーみたいな感じ。

幸い、ゴミ収集が1番量の少ない所だったので、なんとかやり切ったが、終わる頃にはあー、熱あるなーとわかるぐらい。

天気も雨☔️帰り道、車を運転しながら今日の水素吸入はどうしようかと思う🤔でも、調子が悪い時だからこその水素吸入。行ってまっすぐ帰ってきたら問題ないかと向かう。

水素吸入は特に問題なく終了。そそくさと帰る準備をしていると長男からLINEが。

リボンナポリン1.5ℓ買ってきて

いや、お前が買いに行けよとも思ったが笑 ものすごい雨だったし、彼は私の今の状態をまったく知らない😅出かけたついでに買い物するのはよくあることなので、多分、軽い気持ちで頼んでいるに違いない。

いや、でも、車から降りて買い物行くのがしんどいんだよな💦

しかも、リボンナポリンである。知らない方もいると思うので、写真を。

熱があるから、まっすぐ帰ろうと思っていたので、あまり遠くには行きたくなかった。ついでに歩くのも嫌だなと思う。でも、リボンナポリン1.5ℓはコンビニにはない可能性が高い。あっても、スーパーで買うより倍ぐらいの値段であるのは必須。

安いことを願って、いちかばちかでセイコーマートに行くか、普段行き慣れているスーパーか🤔

運転しながら、めっちゃ迷う。あ、そう言えば、次男😑が飲むコーラもそろそろ、なくなるんじゃないか?一緒に買うとしたら、スーパーだな。

帰り道にあるスーパーに車を止め、雨の中歩き出す。なんか、フワフワするぞと思いながら、ジュース売り場に足を運ぶ。

こういう時、セグウェイみたいのがあったらいいのに😳

寄ったスーパーは今年の5月にオープンしたばかり。とても大きな売り場で、タイムが元気であればあちこちフラフラして笑 1時間ぐらいは時間をつぶせるのだが、今は発熱中🤒移動距離のあまりの遠さにつけないんじゃないかと思った🤣

それでもなんとか、リボンナポリンとコーラを買い、お会計を終わらせて、帰宅。

なんか、ただそれだけのことなのにものすごく疲れた😓元気でいられるって本当にありがたいことだなと改めて思う🤔

帰ってきたタイムはとりあえず爆睡🛌夜ご飯は適当に食べてと長男に告げ、ベッドでゴロゴロしていると

ママ、大丈夫?食べたい物があったら、言って。作るから😊

なんと優しい🤩食欲がまるでなかったので、ありがとう、今は大丈夫と言いながらもう一度ベッドに潜り込む。

前の私だったら、リボンナポリンを買ってきてすぐに「ママ、熱があって具合悪いんだけど😓そのぐらい自分で買ってきてよ!」と逆ギレしていたかもしれない。でも、今回はそこまで言う元気がなかったのか😅とりあえず、逆ギレはしなかった。

深夜、目が覚めて階下に行くと洗濯物が干してあった。あ、次男は絶対にやらないから、長男だなとほっこり💓色々あるけれど、この子達のお母さんで良かったなーと思った😆

平井大/人生ノート(Lyric Video)

今週の水曜日からずっと調子が悪くて、でも、仕事は休めなくて、咳が止まらない→熱が出る→鼻水まで出てきたっていう状態の私を優しく見守ってくれる家族にも彼氏にも感謝🙏

本当なら、1日しっかり休めばかなり回復すると思うんだけど😅心配だろうに、無理しないでねと送り出してくれる彼氏。家では色々サポートしてくれる子供達。

長男が取り込んでくれた洗濯物がなぜか、リビングに散乱していたりもするけれど💦タイムは幸せ者だなとしみじみ思う🤔

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓