見出し画像

5月18日のタイムは酢豚とパインって最強だと思うのに、なぜかじゃがいもに変わってきているのがなんとなくイヤ😅

おはようございます☀タイムです😊月曜日にひいた風邪、まだ続行中🤧昨日は久々に微熱もあって、ちょっとしんどかった😓休むことに専念しているはずなのに、なぜ治らないんだ🤔仕事が良くないのかなと分析中🤣

タイムは肉✖️パインの組み合わせが大好き💕
ハンバーグを食べに行けばパインディッシュだし、ピザもトロピカル🍕

そして、これが1番最強だよねと思うのは

酢豚のパイン🍍

お肉と一緒に食べたら、もうウハウハ😆
機嫌悪くても、一気にご機嫌😊

しかし最近、異変が起きた😳

初めに気づいたのは、某大手チェーンのレトルト酢豚。

パインは入っているもんだと思って食べ進めると、どこを探しても入っていない😅代わりに入っていたのは

じゃがいも🥔

あれ?と思ったけど、その時はさほど気にも止めなかった。初めて食べるお店だったし、ここはそうなんだぐらいに思っていた。

別日、外食で中華に行った。
名前を聞いたら、誰もが知っている有名チェーン店。次男😑はここの餃子が大好きで、よくテイクアウトをするのだが、食べに行ったのは久々。

酢豚定食、ください!

もちろん、パイン目当て🍍ウキウキしながら待っていると

見たからにじゃがいもがドーンと乗った酢豚登場😱

パインじゃない!でも、ひょっとしたら隠れているのかもしれないと思って笑 必死に探す🔍

もちろんパインは見つからず、じゃがいも入りの酢豚を渋々食べた。美味しいけどさ、パインが入っているのといないのとでは、テンションに大いに影響すると熱弁を振るう私に

😑そもそもさ、酢豚のパインが好きなんていう人は少数派だよ。

餃子をモリモリ食べながら、次男が言う。いや、そんなことはない!パインが食べたくて、酢豚を注文する人だって、間違いなくいる!少数派だとしても、コアなファンがいるなら大事にするのが大企業ってもんじゃないのか!

完全に箸が止まって、熱く語り出すタイム😅
彼は全く、相手をしてくれない🤣ムムムと思いながら、完食すると

😑結局、全部食べてんじゃん。

そりゃ食べるよ。タイムの中ではポリシーがあって、頼んだものは必ず全部食べる。

以前、こんなことがあった。知り合いのお店で唐揚げ定食を頼んだ時、ビックリするぐらい唐揚げが美味しくない💦

でも頼んだ以上、綺麗に食べるのが礼儀と必死で食べたら

これ、サービスです😊みんなには内緒ですよ🤫

なんと、追い唐揚げが😳そして、追加されたのもやっぱり、ビックリするぐらい美味しくない😅

これは困った。綺麗に食べた後での美味しくない唐揚げ💦最初のはご飯やサラダがあったから、一緒になんとか流し込んだが、唐揚げだけは相当キツイ😂

それでも、卓上の醤油や塩で味変しながら、必死に食べた。ニコニコしながら、その様子を見ていた知り合いの顔が今でも忘れられない🤣

それに比べたら、パインがじゃがいもに変わった酢豚は全然、楽勝だった😆結局、美味しく食べられたのだから、それでOKとするかと1人納得🤔

今、このブログを書きながら

自分で作ればいいんじゃね?

と至極、当たり前のことに気づいた。今まで作ったことは一度もないが、ググればレシピは出てくるだろう。酢豚のパインは缶詰なのか、生なのかはわからないけれど笑 どっちにしてもじゃがいも入りを渋々食べるよりは楽しいこと間違いない✨

今週に入ってから風邪をこじらせて、ブログの内容もそんなことばっかりだったタイム😅
食べることに目が向いてきたのは、いよいよ回復の兆しが見えてきたのかもとテンション上げ上げ🤣

スピッツ/ときめきpart1

なんで、スピッツ?となったが笑 一つの歌詞に目が止まる。

🎵嫌われるのはヤだな いつしか無口になって 誰も気に留めないような 隙間にじっと隠れてた〜

ごめんよ、じゃがいも〜😭
よくよく考えたら、じゃがいもだって酢豚に入れられて、困惑しているのかもしれない😅
パインじゃないって、ガッカリされて心を痛めているのかも🤔

次にじゃがいも入りの酢豚を食べた時は、盛大に喜びながら食べよう🤩
そんなことを考えていたら、お腹が空いてきた木曜日休日のタイム🤣

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓