見出し画像

11月15日のタイムはスポーツ観戦を嫌いな理由が今はまったく関係ないことを発見💡

おはようございます☀タイムです😊今日から仕事は2連休✌︎('ω'✌︎ )単純にものすごく嬉しい😆
予定はそこそこ入っているが、休み休み楽しんでいこう✨

昨日、こんな記事を書いた。

書き終わって何度も読み返していると、あれ?なんで、私はサッカーに興味がないんだ?となった。

深掘りしていくと、サッカーのみならず、他のスポーツもあまり興味がないことに気づく。

あ、これは……別れた旦那が大いに関係している😳

元旦那はスポーツ観戦が大好きな人。好き過ぎて、野球やオリンピックは家で応援しているのにエアバット持参。テレビを見ながら1人で盛り上がる。

ここまでなら、なんてことないのだが、私が発熱して隣の部屋で寝ていようと、子供が他のテレビを見たくてぐずろうとも、そのスタイルを変えることはなかった😅

そりゃ、嫌になるよね💦

決定的なのは、10年以上前に札幌ドームへ日ハム戦を見に行った時。

札幌ドームにいながら、私は席に座って、観ることができなかった😂

当時、子供達は5歳、3歳、1歳。旦那は1番手のかからない5歳のお姉ちゃんを連れ席に座り、試合終了まで全く、動かなかった😅

私はと言えば、野球に全然興味がない3歳と1歳の息子のご機嫌取りで座ることはおろか、試合を電光掲示板で見ることすらままならない。

もちろん、その当時も子供たちが遊ぶ場所はあったけれど、野球の試合は時間が長い💦速攻で飽きた息子たちはお腹空いた、帰りたいとグズグズ。

ドーム内の高い飲食物を2人に食べさせながら、早く終わらないかなとばかり考えて

次の機会があったとしても、私は行かない。

そう決めた。実際、行かなかったんだけど。それから、野球だけじゃなくて、スポーツ観戦が大嫌いに。

今振り返ると気づくことがある。

私は席に座って、野球観戦がしたかった。

もちろん、最初から最後までは無理でも、ちょっとでいいから見たかったのだ。ドームに行く前に息子達が飽きることは予想できたのだから、旦那に「子供は絶対飽きると思うけど、私も席で応援がしたい📣」と伝えれば良かった。

その時は彼が気を利かせて、息子を見てくれるに違いないと勝手に期待して、結局、見てくれなくてガッカリしていたけれど

子供たちが飽きることが想定内なら、旦那が気を利かせることができないのも想定内だったはず。

私が具合悪くて寝ていても、エアバットをバンバン鳴らして応援するような人なのである😅生の野球を見に行って、お前も見たいだろうからと気を配ってくれるわけがない🤣

ちゃんと伝えれば良かったな🤔

そして、この出来事は10年以上前。今はまったく関係ない💦今なら子供達を連れて、野球観戦に行っても最初から最後まできちんと座っていられるだろう。

・見たかったのに、野球観戦できなかった。
・私が具合悪い時に、エアバットをガンガン鳴らされて、カチンと来た。

この2つにずーっと縛られていた😳そして、勝手に変換されて

私はスポーツ観戦が嫌い!

となってしまったのだ💦今はこの旦那と別れ、新しい彼氏もできて、子供たちも大きくなった。先日、彼と一緒にWBCの練習試合をテレビで見たが、私の疑問に丁寧に優しく答えてくれて、めちゃくちゃ楽しかった😆

「げんだ」ってどうして、「げんだ」なんだろうね?ルーツはどこかな?

まったく、野球に関係ないことも一緒に考えてくれる🤣そりゃ、楽しいよ💓

来年は子供たちや彼氏と一緒にスポーツ観戦できたらいいな✨

Mrs.GREEN APPLE-青と夏

野球を考えたら、これしか出てこなかった🤣

小さい頃から、このMVみたいに熱くなるのはカッコ悪いと思ってたし、実際、熱くなっている人を冷めた目で見ていたりもした。

だけど、単にそういう人がうらやましかったんだなーと思う。

もう50歳間近ではあるけれど笑 私の青と夏は今、始まったのかもしれない✨


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓