見出し画像

2月15日のタイムは公募してみようと決意✨でも、情報が足りなくて情報収集に時間を費やす😅

おはようございます☀タイムです😊今日、働いたら明日は休み😆そして、明後日は長男の高校の即売会💓長男の力作をゲットすべく、母は頑張りますよー💪

月曜日にまったく関係のない他人の愚痴を延々と聞かされたタイム💦しかし、これがグダグダと動いていなかった気持ちに火をつけた❤️‍🔥

いろいろと始めてはいるのだが、その1つがこれ。

曲を聞いて、物語を作るという公募✨何回か曲のイメージでショートショートを書いたことがあるから、うってつけの公募だし、何よりキタニタツヤさんが大好き💓見つけた時はウキャッ🤩となった。

でも、締め切りが2月19日なんだよ😳

見つけた時、すでに1週間切っていた😅ゼロからのスタートなのに、時間が足りな過ぎる💦

だけど、やるだけやってみよう!

賞に入るとか入らないはどうでもいい🤣やることに意義あり✨

課題曲。キタニタツヤ-ちはる feat.n-buna fromヨルシカ/THE FIRST TAKE

聞いた時、すぐにある情景が浮かんだ。手を動かしながら、浮かんだものを整理していく。しかし、すぐ手詰まりに😅

明らかに情報量が足りん💦

浮かんだことは浮かんだが、出てきたものを形にするほどの情報量がないことにすぐ気づく。時間があれば一から自分で集めるのだが、さすがに1週間切った状態では難しい😅

こういう時はYouTubeでしょ😆

思い浮かんだ情景に合った単語を選んで入れていく。その言葉すら怪しげだったが、有能なYouTubeはなんとかすくい上げてくれた。

脳はいっぺんにいろんなことをするより、一個に集中した方が定着しやすいって、なんかで言ってたぞ🤔

最初は大人しく動画を見ていたのだが、見ているだけというシングルタスクに耐えられなくなり、結局、かぎ針編みをしながら笑 何本か見ることに🤣

うんうん。なんとなく、イメージが固まってきた✨

浮かんだことが多少なり、情報を手にすることができる状況で良かった💓何もないとなると、これまたしんどい💦

ぶっちゃけ、これが転職に繋がるのかと聞かれれば、違うと即答出来る。でも、小さくても、意味がないと思われるようなことでも、動いていかなくてはとすごく感じる。

そうじゃないと、月曜日に聞いた愚痴みたいになってしまう😅私は間違っていない、向こうが謝罪をするべき、なぜ謝らないのか…そんなことばかり聞かされたが、悪いと思っていないから謝らないんだろうし、それをギャーギャー言って、形だけでも謝罪の言葉を聞いたら、この人は納得するんだろうか?とも思った。

多分、今更謝られたってとか、そんなことはいいから解雇して欲しいだの、素直にありがとうとはならないんだろうな😅

怒りにまかせちゃうと、自分が本当に望んでいることって見えなくなるよなー😳

愚痴を聞かされ続けた1時間、かなりしんどかったけれど、得たものは大きかった✨文句ばかり言って、動いていない自分にも気づけたし、小さいことだけど、こうやって動き出すきっかけもいただけたし、そして何よりも

この人と一緒なのは嫌だ🤨

負けず嫌いタイムの闘争心に火をつけてくれたこと❤️‍🔥本当にありがとうございます😊お礼を直に言うことはないと思うので笑 ここで感謝します🙏🏻そして、公募の方と言えば

これを形にするにはまだちょっと、情報が足らん🤣

そう思っているので、今、投稿したらYouTubeを探して、新しい情報をインプットしよう😆ワクワクするなー💓

Survive Said The Prophet-RED|Official Music Video

なんと!珍しいことに洋楽である😳

英語はからきしダメで、洋楽はまったくと言っていいぐらい聞かないのに、今日、思い浮かんだのはこれ😳

タイトル読めないし、英語を打ち込むの面倒くさいなと一瞬、なかったことにしようとも思ったが😅この一手間が大事なんだよとモタモタしながら、タイトルを入力😆

なんか、パワフルなイメージをいただいて、これも何かに活かせるのかもしれないと頭の中でパズルをはめるようにカチカチとこの曲が動き出した💓

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓