見出し画像

9月4日のタイムは休みなのでのんびりなのだが、なんだか罪悪感😅理由が気になるので、書き出して探してみる😆

おはようございます☁️タイムです😊毎週、月曜日は定休日なのだが、大抵、何か用事が入っていて忙しい😅今日はこれまた珍しく、午前中のんびり💓ブログを書き出したのも、普段より2時間遅れ🤣今日の質問は

最近、思わず歓声を上げてしまうような風景に出会いましたか?

タイムはじゃがいも掘り🥔枯れた茎を引っ張って、抜いた時にゴロゴロと芋が付いてくるのを見て思わず、うわ〜🤩と声を上げた✨風景かどうかは微妙だけどね😅

さてさて、休日タイム。やることと言えば、多分、次男を学校に送ることと、長男が今日から実習で普段、乗ることの全くないJRで通うので、初日は一緒に行こうかなぐらい😊

だから、全然、のんびりでいいんだけど、なんだろうこの罪悪感💦

ふと、先週以前の休みを振り返る。昨日の夜ご飯は何?と聞かれても、すぐには答えられない感じなので笑 かなり記憶はあやふやなのだが

そう言えば、ずっと、朝から暑かったぞ😳

特に8月20日からの1週間が驚くほど暑かった🥵
家にクーラーはないし、仕事の車もクーラーが壊れて、乗っても降りても暑かったし、体調もいいとは言えなかった😅

それ以前もまあまあ暑かったので、どこかに避難したかったが、そうなるとガソリンがかかる⛽️
最近、またちょっと下がったが、ℓ180円前後だと満タンにすると約5000円😳愛車ゼストさんは古いのもあって、あまり燃費が良くないので💦5000円が1週間でなくなることは普通😅

家にいると暑い😵でも、出かけるにもガソリン代が気になる。となると…

少しでも涼しい朝にやらなくてはいけないことを集中してやる必要がある。家事に洗濯、書くこと、にゃんこ大戦争🤣本格的に暑くなってくる昼頃にはひたすら暑さに耐えて、扇風機の前から動かないなんて生活をしていたのだ😳

ちなみに今日の予想最高気温は28℃✨今の時点で20℃なので、とても過ごしやすい💓今週の週間天気予報も30℃を越える日はない😆やっと、北海道のカラッとして涼しい日々が戻ってきた。

多分、気温が上がると何もできなくなるから、朝にガッツリ動くが通常モードになっているんだろうな🤔

とここまで書いたら、予想通り次男が学校に送って欲しいと言うので、送って戻ってきたらもう、8:00過ぎていた🤣

向かいのガソリンスタンドは営業開始。いつものようにラジオが流れる。今はブラックビスケッツの「タイミング」が聞こえる🎵

こんなにのんびりしていいんだろうかと心のどこかにはある。ブログも7:30までに投稿するようにしているのに、この調子では1時間遅れ🤣

🎵ヒトも街も宇宙も まわれまわる"タイミング" ヘンにね合わせ過ぎても たぶん辛いだけさ〜

窓の向こうから聞こえてくる「タイミング」の歌詞が刺さった。私は私でこうあらなければいけないと縛り過ぎていなかっただろうか😳ぶっちゃけ、一日中、何もしないでゴロゴロしていたっていいのに笑 それを良しとしないしっかり者タイムを演じようとしていたんじゃないか🤣

涼しくなったんだし、もっと、自分の思いや声をたくさん聞いてあげてね💓

頑張るが通常モードなタイムは酷暑という未曾有の暑さで、めっちゃ頑張り続けていたのかも🤔
もうそんなに頑張らなくてもいいし、ダラダラゴロゴロ大いに結構😆今日は力抜いて行きましょー✨

O2「ブルーバード〜冒険者達へ〜」
(Official Music Video)

可愛いなー😍

最近、次男😑とトム•ブラウンのみちおくんの話になり、彼は絶対、自分がどういう表情をしたらウケる🤣っていうのを考えて動いているよねと言っていたのを思い出した。

この子達もきっと、自分がどういう表情をしたら可愛く見えるかを考えているんだろうなー🤔

タイムは自分の表情が人に与える影響ってあまり気にしたことなかったな。そもそも、鏡をあまり見ないし😅と思いながら、やっぱりのんびりモードの休日の朝☁️

この記事が参加している募集

最近の学び

夏の思い出

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓