7/30 消極的休養
ここのところフィジカルをぶん回してメンタル回復を図っていたため、体力が底をつきました_(:3 」∠)_
また海水浴行こうと思っていたけどやめて家でゆっくりすることに。
早朝実家活動
実家の主が起きる前から実家へ行き、まるでそこで生活しているかのように振る舞うのが楽しい。
実家出た後だと寝起きで目が開いていない状態の親を見る機会なんてほぼ無いので見れるときに見ておく。
ぼやぼやしながら起きてきて、こちらを見た瞬間目を見開き、少し驚いたあとに嬉しそうな笑顔。私のことめっちゃ好きじゃん。。
ホットケーキとかフレンチトーストとか、作るのがちょっと面倒くさい朝ごはんをご馳走になって帰る。
昼風呂
スーパー銭湯へ行くのもいいけど、炎天下の移動がしんどいので家のお風呂を溜め、自動にしておく。
いつどのタイミングで何度入ってもOK。極楽。
映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士
ドラクエみたいな勇者ものに弱いので例に漏れず好きなドラえもん作品。
久しぶりに見たけどドラえもんが結構のび太に対して辛辣で面白かった。
好きな夢のビデオを選択して寝るとその夢が見れるという道具を使ったお話なんだけど、「現実感を出すために最初は現実に近い部分から始まる」という設定の元、先生やママから怒られるところから夢が始まり、泣きわめくのび太を見ながら「実によくできた夢だ。夢だからといってなんでも思う通りには行かない、教育的に出来ている。」とのび太を見捨てて自分は普通に寝てしまう。
原作ほどの激しさはないけどまあまあ薄情なドラえもんが見れるのがいい。一昔前のドラえもん作品はだいたいこんな雰囲気かもしれない。
あとドラえもん、普通に戦闘用の道具たくさん持ってるの怖い。
大相撲
先週のしゃべくり007、追手風部屋の関取ゲスト回もやっとで見れた。
剣翔関ゆかいで素敵ですね。
父の影響で相撲を見始めて2年ほど経つのだけど未だに相撲は奥深く、初めて知ることが多い。
勉強したら色々なルールやしきたりが出てきて楽しいし、勝敗自体はシンプルに決まるので勉強しなくても楽しんで見れるのが相撲のいいところ。
一試合が一瞬で終わるので私のように集中力が散漫でも楽しんで見れるところも最高。
実際に見に行くハードルが低いのもいい。両国国技館の2階席一番うしろでも普通に見れるし、お値段もリーズナブル。
九月場所も見に行く予定なのでとっても楽しみ。
以上、2023/07/30の日記でした。