見出し画像

中3次男は雨降りなのに、傘を持たず😳11月18日のタイムはその心を聞いてみた😆

おはようございます☀タイムです😊とうとう我慢し切れずに買っちゃいました✨

桃太郎電鉄の新作💓16日に発売されたばかり😃

すぐに終わってしまう3年決戦をやってみたのだが、海外の油田を買ったりして、ちょっとしたお金持ち気分☺️ガッツリやってしまうと、徹夜になってしまうので笑 次にやるのは休みの日に決定✨今日の質問は

ほしくて買ったのに、ほとんど着ていない服はありますか?

やっと、答えやすい質問が🤣今はない。むしろ、冬服不足😅でも、以前は可愛い😍と思って買ったのに、素材が合わなかったり、着こなしがわからなかったりで、外国に輸出する古着回収に出したこともある。捨てるのは簡単だけど、まだ着られる服なら、必要な人に渡ってくれると嬉しい😊

昨日は雨予報☔️朝からまあまあな降り🌧️いつも、職場と同じ方向に中学校がある次男😑を乗せていくのだが、傘を持っているのは当然と信じて、確認しなかった。しかし、中学校に着いたら何も持っていない😳

「あんた!なんで、傘持ってないのよ!🤬」
「あん?いらんと思った😑」

降っていないならまだわかる。しかし、周りを歩いている人はみんな傘を差している。それを見て何も感じなかったのか?いや、そもそも周りなど見ていなかったかもしれない😅

「お前はフランス人か?🤬」
「いや、日本人ですけど😑」

この日は仕事上、雨支度をしなくてはいけなくて、いつもより時間が押していた。なのに、こんなどうでもいいような会話をしてしまう💦結局、車に乗っていた傘を持たせて、一件落着✨

しかし、落着ではなかったのだ🤣

暴風雨の中、16:00過ぎに帰ってきた次男😑なぜか、びしょ濡れ😳そして、手には傘が🌂

「なんで、傘を差さんの?」
「差したら、壊れると思った😑」

確かにそのぐらいの雨ではあったけれど😅壊れてもいいから、差そうぜ🤣

俺はそもそも、傘が本当に必要なのかと思うんだよ😑

びしょ濡れだから、シャワー入りなさい!とワーワー言っている私にすごく不思議そうな顔をする。

濡れてはいけないと決めたのは誰なんだろうか😑濡れた後の手間が面倒くさいから、傘を差すという知恵が生まれただけで、別に濡れるという選択をするのは間違いではないんじゃないだろうか😑

まあ、そうねー🤔確かに私の仕事は雨が降っても外なので、大抵濡れる。帰ってきてから、やれ風呂だの、洗濯だのと忙しくなるのは間違いないが、別に悪いことではない😅

雨に濡れて、風邪をひくだの言うんだったら、全部、休みにしちゃえばいいんだよ😑縄文時代だったら、雨の日は絶対、どこにも行かないで家でぬくぬくしてたと思うんだよなー😑

極端な🤣だけど、言っていることに一理はある。雨は関係ないが、私が子供だった頃、コンビニはなかったし、年末年始はどのお店も休みだった🎌だけど、それを不満に思ったことはなかったし、買い物に行けないからと年末に料理を大量に作って、お正月を迎えるのは普通だったな🤔

今は元旦からお店が開いて、欲しい物は大抵手に入る。コンビニだって24時間やっているから、急におでんが食べたい🍢となっても、すぐに食べられる。

なんか、色々考え込んでしまった🤔次男😑が傘を持って出かけるようになったら、何かを諦めたことなのかもしれないし、単に便利さに気づいただけなのかもしれない😳

もう、あんまり傘を持て!と言わないようにしよう🙊持たないという選択もあるんだなと気づいて、やっぱり次男😑面白い!と思った土曜日の朝☀️

Mrs.GREEN APPLE 「アンラブレス」
Original Lyric Video

ひたすら可愛い😍と言って育てた次男😑は本当に不思議ちゃん🤣

自己肯定感がすごく強いし、自分で自分を満たすとか、通常モードでやれているんじゃないだろうか🤔

そういえば、家から中学校までけっこうな距離があるのに、自転車で行ったこともないな🤣

交通安全教室も9年間、ずっと徒歩だったし😆

これからどんな成長を遂げていくのか、楽しみでしかない次男😑を授けてくださったことに本当に心から感謝したい🙏

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓