見出し画像

8月16日のタイムは家族旅行で次男におごってもらうはずが時間切れになっちゃった話を書く🤣

おはようございます☁️タイムです😊12、13日の家族旅行の疲れがやっと取れてきました🤣今日働いたら、明日は休みなので(毎週金曜日、同じことばかり言ってるな😅)もうひと息、ラストスパート頑張ります💓今日の質問は

読書初心者の方にオススメしたい1冊を教えてください。

タイムはヨシタケシンスケさんの『ちょっぴりながもちするそうです』

絵本に抵抗ない方、限定になってしまうけれど😅
今、毎日読んでいる絵本だけど、読むたびに響く所が変わる😳絵本だから読むのに時間かからないし、本当にオススメです✨

今週の月曜日、火曜日で家族旅行に行ってきた。
深夜0:00出発で着いた時には全員がテンション上がりすぎて笑 おかしなことになっていたけれど、それもいい思い出💓でも、できれば深夜出発は避けた方がいいとも学んだ😅

そして、我が家の末っ子次男からも学んだことがある。それは

何でも期限があるのね。

ということ。彼は某コンビニの唐揚げがめちゃくちゃ好きなのであるが、居住地にはないので、私や長女が出かけるたびにお土産で買って来ていた。しかし今回やっと、リアルタイムで唐揚げを食べることができた!

もう次男の喜び様はすさまじくて笑 どこかに座って食べなさいと言ってる先から、店前で立ってモグモグ😅しかも、ちょうど気温がグッと上がるタイミングで太陽が刺さるように暑い🥵それでも汗をかきかき、モグモグモグモグ🤣

あったかいねー、柔らかいねー、こんなに美味しいんだねー😊

ここまで絶賛されて、喜ばない唐揚げがあるだろうか🤣ちなみに家族全員一緒だったが、次男以外は誰も食べなくて、必死にモグモグする次男をあちぃなー💦と見守るというなかなか、シュールな光景。

あっという間に食べ終わった彼はかなり気分が良くなったのか、こんなことを言い出した。

みんな、なんかおごってあげるよ😆

これはタイム家にとったら、天地がひっくり返るぐらいあり得ないこと😳ネズミ年生まれの次男はお金に対して、守銭奴のように厳しい。普段、私たちと買い物に行く時も絶対にお金を持ってこない。

欲しいものがない確率の方が高いのに、無駄にお金を持っていったら、流されて使う率が高くなる。

いや、それは家族限定だろ?と思うが笑 とにかく持っていかないし、欲しいものがあった時だけ、一緒にいる誰かに交渉して、後で払う方がいいと言う。

要はケチなんだよね🤣

そんな次男がおごってくれると言う😳しかし、タイミングが良くなかった💦ちょうど、映画を見に行く寸前で荷物は増やしたくなかったし、ゆっくり選ぶ時間もない。後でおごってもらおうと思い、その場は終わった。

そして次の日、次男におごってもらいたいものがあったので、言うと

あ、時間切れです😑

サラッと言われた😳えー、昨日はおごってくれるって言ったのにーと返すと

あの時、俺はみんなにおごりたいと思ったけれど、今は思ってないから😑

まあ、そうか😅その通りとしか言いようのない🤣他の兄弟もブーブー文句を言ったが、全く動じない次男。さすがである👏今を生き切っている感じが半端ない😆

次に次男がおごってくれると言った時はなんでもいいから、すぐにおごってもらおう。家族の教訓として、このブログを書いている金曜日の朝😅

レキシ「エレキテルミー feat.あんみつ姫(小泉今日子)」Music Video

このMV、小泉今日子さんは出ていません🤣声だけなのだが、キュンキュンする💓朝からテンション上がる😆

次男は相当なケチなのだが笑 ジャンキーなものご大好きなので、よく食べたがる。でも、お金がないからと私が言うと、じゃあ貸してあげるよと言ってくれるのだが、その言葉に甘えて借りると取り立てが非常に厳しい😅

それこそ、おごってくれていいと思うんだが笑 そんな彼も可愛いんだよなーと親バカなタイム🤣



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓