見出し画像

4月6日のタイムはぼんやりと不安😶‍🌫️でも、趣味の多肉植物の枯葉取りでいろんなことを考えた🤔

おはようございます☁️タイムです😊今日はレンタルコミック返却日なのに、1冊も読んでいない😳2冊だから、読み出したらすぐなんだけど😅読みたくて借りてきたのに、気分が乗らない💦でも、読まないともったいないので、読みます📚こういう所がレンタルコミックの良さだと思う🤔

なんか、調子があまり優れない。体調は至っていいのだけど、メンタルがあまりよろしくない。何かに依存したくなってる感じが強くて、ついつい彼氏にべったり甘えたくなるが、彼は仕事だし、そういうことが好きじゃないのはわかっている。

でも昨日、耐えられなくなって、電話📞まだまだやなって笑いながら、淋しくなったのー🥺声が聞きたかったのー😢としゃべる私にうんうんと相槌打ってくれた。

確かにここ2〜3日、いつもよりLINEが減っている。私も遠出したり、彼は疲れていたりといろいろな条件が重なっているのは明確なんだけど、でも不安。

今までだと、こういう時はすがり倒すパターン😅しかも、全力。まあ、受け止める方は大変💦だけど、まったく気にしていなかった過去タイム🤨

いつも元気で、ポジティブなのが一般的にはいいのだろうが、こういうモヤモヤは必ず訪れる。人に依存するのではなく、自分で解決する方法は身につけるに越したことない。

しょうがない。枯葉取りでもするか🤔

まずはできることからやろう。多肉植物好きなら、枯葉取りはメジャーな言葉。どういうことかと言うと

「ドクターバターフィールド金変異」の枯葉🍂

基本、枯葉を見つけたら取るのだけど、冬だけは例外で残しておく。枯葉があると布団がわりになって寒さをしのげるからだ。

春になってきたので、枯葉は取るのだが、そこそこある多肉植物全部の枯葉だから、取る時はエンドレス😅でも、この枯葉取りが楽しいんだよね😆達成感もあるし、夢中になれるから、余計なことを考えなくてもいい💓

枯葉を取った所。わかりづらいけど、子株があった😆

このブログを書きながら、枯葉取りをしたのだけど、カサカサの葉っぱを全部取ると、子株出現😳寒い冬を耐え抜いて、自分を維持するだけでなく、新しい命も生み出しているなんて。

あ!私もこのモヤモヤを越えた所に何かあるかもしれん!

無理して越えなくていいのかなとも思うけれど笑 自分のモヤモヤは自分で解決できるのが1番いい✨全然、関係ないのだけど

理解はわかった方から先にすべし😁

『母さんがどんなに僕を嫌いでも』という映画で主人公の友達がそんなことを言っていた。相手に変わって欲しいと働きかけるより、自分はわかっているんだから、自分から何かしようよみたいな意味合いだったと思う🤔

私は私のことをわかっている。それでも、誰かに頼りたい、すがりたい。それは良くも悪くも人に依存したがっているということだ。目の前に枯葉満載の多肉植物がわんさかいるのに笑 モヤモヤする〜とグルグルするのはもったいない😅

あ、でも、らんまんを見なければ、リアタイに追いつけないぞ🧐

大好きな神木隆之介さん主演の朝の連ドラ「らんまん」✨1話だけは見たが、2話3話は見ていない。今日は4話目だと言うのに😅

このブログを投稿したら、らんまんを見よう!あ、でも、朝活書写をしてからにしよう!

うんうん。やれることをやろう。モヤモヤもいいけれど、やることをやるというシンプルなのもいい😆今日も生きていて、元気にこうやってブログを書いているんだから、大抵のことはできちゃうよ😄

Nulbarich-TOKYO/THE FIRST TAKE

今、彼氏からLINEがあって

頑張らないことを頑張ってください😆

と言われた。頑張ろう、頑張ろうと思っていたけど、そうか!頑張らなくてもいいんだ😳と少し空気が抜けた。

そのままでいいんだよ、タイム💓

モヤモヤもウキウキもワクワクもどよ〜んも、あー、そういう気持ちなんだなーって受け止めることができるようになれたら、また違う世界が見えてくるのかもしれない✨


この記事が参加している募集

#やってみた

36,796件

#私は私のここがすき

15,608件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓