見出し画像

左足首骨折全治3ヶ月。まだ1ヶ月目なのに、張り切って雪かきしてしまった1月24日😅

おはようございます☁️タイムです😊昨日、次男が雪かきしてくれるのか問題をブログにしたのですが

優しくお願いしたら、やってくれましたー👏

渋々だったものの、やり出したら止まらない中3男子✨とても綺麗にかいてくれました。今日の質問は

あなたがステキな名前だと思うものをここに書き出してください。

中学校で同じ学年だった「良織(らおり)」ちゃんは今でもステキな名前だと思う🤔最近だと、大喜利番組で見た芸人さんの「曇天(どんてん)」がステキ💓本名なのかは定かじゃないけれど、このネーミングセンスはけっこう好き✨

タイム、去年の12月7日に左足首を骨折してから、約1ヶ月半。年明け18日に行った病院で全治3ヶ月と言われたばかりなのに、昨日、雪かきを張り切ってしまった😅なぜなら

長靴が履けたから〜🤩

今の状態は足首が固いのと、手術痕がチクチク痛いぐらい。それ以外は不自由することもないのだが、長靴はずっと履けなかった💦足首が曲がらないと長靴履けないのか😳と新しい発見だったけれど、それが昨日、試しに履いたら履けちゃった😆

大雪とは言え30cmぐらいだったので、次男に任せてのんびり見ていれば良かったのに、長靴履けてテンションあげあげになってしまい

多分、次男より多く雪をかいてしまった🤣

久々の全身運動✨天気は晴れ☀️午後からさしてきた日差しが寒さを和らげて、絶好の雪かき日和💓

軽く汗をかくほど動いて大満足。家に入ってからはのんびり過ごしていたのだが、異変に気づいたのは深夜1:00😅

手術痕、ジクジク痛〜い😭

今までチクチク痛いことは何度もあったが、傷跡が心臓になったようにジクジク痛いのは初めて😳恐る恐る傷を見たが異常はない。安心はしたけれど、痛いのは変わりない💦

そういえば、私の骨折は全治3ヶ月だったなー

今更だけど思い出した。と言うか、わかっていたけれど、意外に動けるじゃーんとガシガシ雪かきしてしまったのが良くなかった😅

まだ、誰かに甘えていいし、ゴロゴロしてていいし、無理はしちゃダメなんだよ😳

「動かない私は価値がない」という謎の思い込みがちょいちょい出てくる。動かなくたって、ゴロゴロしていたって、生きている価値はあるのに、それにダメ出しする自分。

でも、今回は動けるの楽しかった!ちょっと、動き過ぎたけれど、久々の全身運動が心地良かった😆心は満たされまくり💓

深夜に痛いなあと思いながら、サポーターをつけてブランケットを巻き、クッションで高い所に足を固定してまた布団へ。明け方頃には眠れたと思う🤔今はさほど痛くない。良かった良かった😆

すっかり明るくなってから目が覚めて、今、このブログを書いているけれど、まだまだ養生しなくてはいけないなあと感じた。もう、どこでも行けるような、なんでも出来るような気持ちになっていたけれど、まだ、全治3ヶ月の折り返し地点に来たばかりなのだ。

やりたいことは完治してからやろう!

当たり前だけど笑 そのことに改めて気づいた水曜日の朝☀️

井上絃『ダーウィン』Official Music Video

人間って元々は猿🐒そのことを忘れちゃう💦
猿目線で物事を考えたら、ちょっと世界が変わるかも知れない。

人って本当は弱くて、転んだだけで骨折って、紀元前2830年からある松葉杖は今だに健在だし、リハビリもとにかく動いてだし笑 原始的な部分も多くある。

なんでも出来る気になっちゃうけれど、実はそんなに出来ることもないんじゃないかな😅だから、人と繋がれる。1人じゃ何にもできないから😊

今日も午後から出かけるけれど、無理せず、のんびりいこうと思う🤔

この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓