見出し画像

夢日記_97

2020年11月10日(火) 晴れ


旅行で山奥の旅館に泊まりました。

部屋に置いてあった、知らない人のアルバム。
写真に写る人の顔が面白いと言って爆笑する私たち。


つけっぱなしのテレビから、
山の中で人間が熊に襲われた
というニュースが流れました。

私はそれを見て、
同じことが自分たちに起こると予感しました。

しかし友達は何も気にする様子もなく
会話を再開します。


私だけが不安を抱えたまま過ごしていると、
扉の外から物音が聞こえてきました。
そして磨りガラスの向こうに見える、黒くて大きな影。

友達が扉に手を掛けたので
血を見ることを覚悟しました。
しかし立っていたのは女将さんでした。

本物の熊の毛皮でできたパーカを着ています。
「熊が出たから気をつけてね」とだけ言って去って行きました。



怖いね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?