起業したいけど人目が気になる。嫌われたくない。いい人に見られたい?

「自分との対話」「自分への質問」をお届けしますね。

とお伝えしてから日にちが空いてしまいました。
ごめんなさい。

「自分らしく生きたい」
「自分らしさがわからない」

そう思っている方は、
自分の意思より人の気持ちを優先させてきたり、
優しい方が多いのだと思います。

これを言ったら傷つけてしまうかも。
と思って、
ぐっと我慢してきた事はないですか?

言葉で傷ついたこともあるかも
知れませんね。

私も人の言葉や表情には敏感です。
良く言えば、感受性豊かだし、
共感力も高いです。

人の相談にのることが多い方も、
自分のことはよくわからなかったり。
そんなものです。笑

元々気にしいな私でも変われたのでお聞きしますが、

全員に好かれたいですか??
本当に??

あなたの事を好きと言ってくれる人に
好きと言ってもらえたら良くないですか?

みんなから「好きか嫌いかで言ったら好き」と
言われるより、
「あなたが好き!」「あなただから好き!」
「あなたが大好き!!」
というファンが一定数いたら嬉しくないですか?

誰に嫌われたくないのでしょう?

あなたの事を嫌いな人がもし現れたとしても、
その方はあなたの人生に必要ない人です。
その方に好かれたいですか?

私は、
「みんなに好かれなくてもいい!」
「好きと言ってくれる人だけ、周りにいてくれたらいい」
「嫌われてもいい!自分らしく生きるんだ!」

と決めた日が新しい人生のスタートだったように思います。
嫌われる覚悟をしました。

しかし、
私の耳には夢を否定する声や悪口は入ってきませんでした。

よく「反対された」などの声を聞きますが、
「私の世界には必要ない。」そう思っていたら、本当に入ってきませんでした。笑

私が覚悟を決めた時に、
「しふみんが自分らしく生きて、嫌いになる人はいないよ。」
そう言ってくださった尊敬するメンターがいるのですが、当時はその言葉を信じられなかったのです。

ですが、その通りになったので、
あなたにも同じ言葉を贈ります。

「あなたがあなたらしく生きることを選んでも、嫌いになる人は現れないよ。
だから、自分の生きたいように生きてみて。」

自分で自分の生きたい世界を
まず決めちゃおう。

「嫌われたらどうしよう。」
それを思う必要がないのです。

そう思ったらそうなってしまうので、
考えるのをやめましょう。

あなたを好きと言ってくれる人と
出会いましょう。
その為に自分を表現するのです。

 

とっても生きやすくなりますよ。
あなたと合う人しか現れなくなります○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?