見出し画像

安全なものが危険で危険なものが安全

土曜日は安定の夕方更新になります( ;∀;)

昨日は夜の街に繰り出して飲んでいたので、気が付けば朝・・。


無職の私がそんなことをしていていいのかと思いながらも素敵な人達と楽しく飲んでいました。


さて、SNSをやっていると「儲かりまっせー」って言った話を聞く事があります( ;∀;)


私は正直そのような儲け話に関しては一切興味がありません。

誰も幸せにできないビジネスに関しては微塵も興味がわかないんです。


ふむふむ・・・・・。

【楽して簡単】とか【安全に】とか言われてもなーって思います。


今日はそこらへんの話を信号機に例えて解説していきます。

今更ですが、信号機を解説していきましょう。


青=安全

赤=危険


安全が危険かを教えてくれる機械ですよね(*'ω'*)!


では、すべてが安全ならば道路はどうなるのでしょうか?

目に見える信号のすべてが青・・・・・。


想像してみてください。

車は進むわ、人は歩くわで【危険】ではないでしょうか?


では逆にすべてが危険ならばどうでしょうか?

全てのものが止まっているので【安全】ではないでしょうか?


安全と言う言葉が増えると【危険】

危険と言う言葉が増えると【安全】


この事を信号は教えてくれるのではないでしょうか?(*'ω'*)


私は安全と言われているサラリーマンを退職して、

危険と呼ばれている起業の準備をしています!



まだ結果はわかりませんが、この考えをするようになってからは自然と体が楽になったんですよね(*'ω'*)

昔の偉人たちが「危険な道に進みなさい」と言っているのはこの原理原則があるのではないでしょうか。


介護の世界でも同じことが言えます。

これを言うと賛否両論に分かれてしまいますが、介護の世界の【安全】って言葉は少し間違っている人が多い気もするんです。


ご利用者様の安全は大切です。


安全を求めるあまり、介護の現場では「動かないで」なんて言葉が飛び交っている所も多いと思います。


そりゃ動かないと安全ですよね。

ですが、動かないと筋肉の低下により【動けなく】なるんです。

ふむふむ・・・・・。

さて、今日は信号の話をしたところでこの話は終わりにしようかなと思います。



クラウドファンディングについても報告させていただきます( ;∀;)

支援金額はまだ0円のままですが、PVの数が増加傾向にあります。


最初は60人前後から、今は90人前後になっています!

いったい何をしたかっていうと、実は自分から営業も行っているのですね。


待っているだけでは本当に何も始まらないので、どんどん声をかけて行っています。


支援ももちろんほしいのですが、それ以上に欲しいのは認知と人気なんです。

私は様々な人に私の活動を知ってもらいたい。そう考えています。


これも西野さんの教えなんですよね( ゚Д゚)

完全にキングコング西野信者と呼ばれる人になっていますが、まぁいいや。(笑)


とりあえず徹底的にマネをしてみましょう( ゚Д゚)



それでは素敵な休日をお過ごしください!

日曜日は記事の投稿はお休みさせていただきます。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

polcaでも資金を集めています(*'ω'*)↓

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)