見出し画像

ビジネスとかほざいている人へ( ;∀;)


ビジネス系に物申す!


ども!

天才作家であり、タイトル毒舌、内容ビビりのyoumaです(*'ω'*)

さて、ジョブズが残した名言をもとに記事を書いていきたいと思います。

ジョブズと言えば、iPhone。

一代で億万長者になった人で有名ではないでしょうか?


俺も令和のジョブズになるぞ!って人も絶対多いはず。

いいんです!僕のフォロワーさんにそんな方がいたら確実に応援します!


ですが、少し待って欲しいんです。

今、ビジネス系〇〇って流行っているのか、僕のタイムラインにもたくさん流れてきます。


金持ちになりたい?ならばこうしろ!とか。

いい車とイイ女とか・・・・・。


気持ちはすごくわかる!


ジョブズはこうだったとか。

成功者はこうだったとか。


ジョブズの後悔って知っている?


僕は今回この辺を記事にしたいと思います(*'ω'*)!


人は死を前にした時、
名誉や承認欲求などはどうでもよくなる。     君は目の前の人を大切にしていますか?


これがジョブズの最後の言葉の一文です。

イイですか?

地位や名誉、財産もすべて手に入れた偉人が最後に残した名言。

これが【目の前の人を大切にしていますか?】なんですよ。


人には栄枯盛衰がどうやったってあります。

勢いがいい時は勢いのある言葉を残します。


少し弱った時は弱音を吐きます。


僕はこのアップダウンが大好きです(*'ω'*)

人間っぽいじゃないですか(*'ω'*)!


だから、ビジネス系として名言を紹介するのならば、10回に1回ぐらいは、本当に大切な物は何ですか?と書いてもいいのかな?って思いました。


僕は勢いのある事も、誰かを励ます事も、弱音を吐くこともあります。


お金や影響力だけではない、結局は身近に幸せがある。

この事も書いていこうと思います。


お金があると家族は守れるではなく、

すべて捨ててでも大切にしたい物が【家族】です。


これがジョブズが本当に言いたかった事ではないですかね?


お金が欲しい。(僕も!)

影響力が欲しい。(僕も!)


人と比べるとすごくみじめに感じる時、

本当のジョブズの名言を思い出してください。


あなたはジョブズが手に入れた成功は手に入れる事ができないかもしれません。

ですが、大切な人と過ごすことで、

彼が生きたかった人生の続きを生きる事ができます。

彼の叶えたかった夢を叶える事ができます。


これだけで良いじゃないですか(*'ω'*)!


人と比べて悲しくなった自分や皆さんへ送りました。


頑張りましょう!


ではまた(*'ω'*)!


この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)