見出し画像

お金には○種類あるぞ。

どもっ!
天才作家であり、男前の介護福祉士です。

さぁ、今日も記事を書いていきましょう^ ^

最近、
暇なときはウーバーイーツを楽しんでいます。

やった人がいると共感してもらえるかも知れませんが、これが結構サプライズが多くてドキドキするんですよね?_(┐「ε:)_

商品を受け取って初めて配達先の住所が表示されるんです。笑

商品を受け取りました!
配達先は3キロ先です!

ぎゃわ。

こんなことがあってもめげてはいけません。笑

私は思うのですが、お金をもらう事と稼ぐ事ってはっきり分かれていて、もらったお金にはそんなに価値がないと思うんですよね、、。

「そんなお金くれる人どこにいるんだよ?」

って思ってるかもしれませんが、給与の後に続く言葉ってなんですか?

給与をもらうですよね?
給与を稼ぐって聞いたことがありません。

正直言って、鼻ほじっても頑張っても、会社に出社してる限り毎月決まったお金が振り込まれます。

確かに働いて稼いでいるお金なのに、何故か当たり前の感覚。

それに比べてウーバーイーツなどは頑張った分だけお金が稼げるんです。
これはゲームで敵を倒して経験値を稼ぐ感覚に近くで、僕の中では中毒性があるんですよねー。

ウーバーイーツって一回300円程度なのですが、この300円がめちゃくちゃ嬉しいのです。(神棚に飾って拝みたいぐらい)

100%自分が稼いだお金って大切にしたくなるんですよね。

会社ってなんやかんやブランディングがあったり、誰かが雇用を生んでくれたから仕事が存在して、それを終わらせるとお金がもらえる。

100%自分でお金を稼ぐって感覚とは少しだけ違う気がするんですよね。

あとは生み出すお金です。

僕は高校生の時、webサービスを開発してお金が発生したことがあったんです。
何かを生み出してお金が生まれる。
この感触も人生で味わっておいた方がいいと思いました^ ^

この記事に対する投げ銭とかもそうですよね?
今までサーポートしてくださった方。
僕は本当に感謝しています。

自分本位になるのですが、
サーポートしてくださったお金って、
自分が記事を作成しなかったら生まれてなかったお金ですよね?

少し話が変わりますがまとめます。

①給与はもらえるお金であって意外とありがたみを感じないから使ってしまう。

②もらえるお金の他に【稼ぐお金】【生み出すお金】がある。

③稼ぐお金は努力を数値化して、視覚化するの
 で、ゲームのように面白く、達成感もある。

④生み出すお金は自己承認「誰かの役に立て
 た」と言う気持ちが強く芽生え自信につなが
 る。

今回の記事は少し短くまとまりましたが、
皆さんもお金の種類増やしてみると面白いかもしれませんよ?

ではまた!


この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。




私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)