記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画|Netflix|桜のような僕の恋人|切なすぎた…。

昨日は、ファイザーワクチン3回目の翌日ということで、お仕事をお休みにしていました。

一日中ダラダラしても許される日!!

ということで、3/24〜Netflixで独占配信されている、

『桜のような僕の恋人』

を観ました!本当にNetflixは神。

以下、ネタバレ有で気になったシーンの感想を書いていきますので、良ければご覧ください〜!

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

はじめに、感想を一言で…

めちゃくちゃ泣けます。
鑑賞中、悲しすぎて涙が止まりませんでした
😂

こういう映画には弱いタイプです。

ではまず、序盤から。

美咲が晴人の耳たぶ切ってしまったのをきっかけに、2人が初々しく恋に落ちていきます。

ここは、
終始ニヤけて幸せな気持ちでいっぱいでした笑

個人的に、電話でデートを誘うシーンが大好きです🙈
嬉しさを抑えきれない晴人が可愛すぎました🤣

そして、物語の中盤〜ラストにかけて。

松本穂香さん演じるヒロインの美咲が、「早老症」という、人より急速に年をとってしまう病気にかかっていることが判明します。

半年も経つと、
まるで別人のようにまで老いてしまう病気みたいです…。

美咲は、こんな自分の姿は見られたくないため、「恋人ができたからもう会えない」と、晴人に嘘をついてしまいます。
しかし晴人は、
「そんな理由じゃ納得できない。一度会おう。」
と、感情的に怒ってしまい、
2人は良くない方向へすれ違ってしまいました。
それ以来、2人はお互いを避けてしまいます。
既に、美咲の身体は老化が進行しており、
老人のような姿となってしまっています。

この場面、お互いの気持ちもわかるし…。
いや〜本当に悲しい。

そんな中、美咲のお兄さんが晴人に対して「美咲を助けてくれ」と伝え、メールや電話でお話ししたり、襖越しですが声を言葉を交わすことができました。
季節は冬。
美咲が晴人の写真展へ行くことを決意します。
写真展には、いつの日か美咲と晴人2人の思い出の地が飾られていました。

もう、ずーっと切なくて悲しすぎました。

どんどん病状が進行してしまう美咲の姿が切なくて、
見ているのも辛くなりました😂

そしてラストのめちゃくちゃ切ないシーン。

写真展を後にした帰り道。美咲は雪と足腰が弱まっている影響で、道端に転んでしまいます。そこへ、晴人が駆けつけました。
しかし晴人は、老婆の姿となった美咲に気付くことができず、手を貸した後に過ぎ去ってしまいました。
これが2人の最後となるとは知らずに…。
そして春、美咲は亡くなりました。
晴人は遺品の中で、冬に老婆を助けた時の、桜をモチーフにした帽子を見つけます。
そこで晴人は、冬に助けた老婆が、美咲であることに気が付きました。

いや〜。もし自分が晴人の立場だったら、
一生後悔公開するかもしれません。

切なすぎて涙が止まりませんでした。

あの時、なんで気付けなかったんだと…。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

おわりに

序盤は、初々しさから観ているこちらまで幸せを分けてもらえましたが、後半にかけては切なすぎて観るのが本当に辛かったです。

2人の幸せがずーっと続けてほしかった…😂

ただ、めちゃくちゃ素敵な映画なので、
是非観ていただきたいなと思います。

Netflix限定にしちゃっているのは勿体無い!!

そして、松本穂香さんがめちゃくちゃ可愛かった。

すっぴんを恥ずかしがるシーンがもう、
とんでもなく可愛い。

めちゃくちゃ可愛い浜辺美波さん
めちゃくちゃ綺麗な竹内結子さん

2人を足したような感じ。
演技もピカイチで素敵すぎました。

次は何の映画を観ようかな。

おすすめなどございましたら、教えてください〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件