見出し画像

筋トレ継続中

こんばんは!

以前、以下の記事で、
「筋トレを継続する」と宣言しました。

それから約1ヶ月が経過しましたが…
順調に継続ができています!

最近は、筋トレが楽しく感じてきました🤭

私のおすすめの筋トレ方法は、

『Nike Training』

というアプリを活用すること。(無料)

特に、「ヘッドトゥートゥメルトダウン」(約40分)
という名前のワークアウトらめちゃくちゃ辛くておすすめです😂

こちらのワークアウトをこなすことで、
上半身と下半身の身体全てを鍛え上げることができます。

具体的には、前半に下半身のスクワット系、後半に体幹を鍛える腹筋、背筋、腕立て伏せなど。

特に、1分間ひたすらバービージャンプを行うというメニューが、辛すぎました笑

その分、約40分ものワークアウトを終える頃には汗がびっしょりで、かなりの良い運動になります。

筋トレ後の達成感は最高ですし、ご飯はより美味しく感じますし、体も引き締まるし、健康にも良いし…良いことばかり🤣

筋トレをして後悔することも、ぜっっったいにありません!

さらにNike Trainingアプリでは、
週ごとに継続するとトロフィーがもらえるのです!

現在、5週連続と順調に継続中💪

10分程度で終わるワークアウトもございますので、
ご自身のペースで継続することも可能です😁

もし、これから筋トレを始めようと考えている方や興味がある方がいらっしゃれば、ぜひ一度お試しください!

健康のためにも、筋トレの習慣を作りましょう〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び