見出し画像

総資産額公開|20代社会人|1人暮らし(2021年11月30日現在)

月例となっている毎月の総資産額公開です。

2021年10月31日時点の総資産額はこちら。
(10月31日時点:3,533,422円)

目標は、30歳到達時点で総資産1,000万円

毎月振り返ることで、目標までの道のりを再確認できるため、記事にしています。

【私のプロフィール】

年齢:25歳 
職業:社会人3年目の事務職
給料:手取り20万円前後
家族:独身一人暮らし

1130日時点の総資産額



■ 銀行預金 1,176,426円(前月比−550,801円)

■ 投資信託 2,428,703円(前月比+622,508円)

■ 総資産額 3,604,929円(前月比+71,507円)

 
(投資信託 内訳)

■ eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
 つみたてnisa 1,039,513円(前月比+34,783円)
 iDeCo             143,878円(前月比+11,777円)
—————————————————
 合計             1,183,891円(前月比+46,560円)

■ 大和・楽天レバレッジNASDAQ100
 特定口座  1,245,112円(前月比+575,793円)

eMAXIS Slim米国株式(S&P500):45,333円/月
楽天レバレッジNASDAQ100:74,667円/月


毎月、120,000円を積立投資中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月30日時点では、先月と比べて微増していました。

しかし現在のペースでは、
30歳までに1,000万円という目標が難しそうです😂

もっと節約がんばらないと…!

前月と比べて現金比率が下がり、レバナスの比率が高まっているのは、早いうちに余った現金資産を市場に移し、複利の恩恵を受けたかったからです。

それに、11月に爆誕した「楽天レバレッジNASDAQ100」にも投資してみたかったのもあります。

(ボーナス分を先取りして追加しました)

今後も仕事を辞めるつもりはなく、「0円になってもいいや!」くらい、リスク許容度は高め。

仮に、大大大暴落が起きたとしても、
「仕事頑張れば良いや〜」と割り切るつもりです。
(おそらく起こりませんが)

それ以上にレバナスの未来に期待をしているんですけどね。

レバナスホルダーの皆様、今は少し調整局面かもしれませんが、右肩上がりを信じて、今後も魔神ホールド頑張りましょう!

私は、買い増しのチャンスだと思っています🙈

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び